夜遅くまでパジャマパーティーお喋りに興じていたので、朝ごはんはお寝坊気味です。
今日もお魚(鮭)をいただいてみました。
{290D7440-2A8B-47CC-95EC-CF023F97F068}

昨日の出店でゲットした鮭の方が遥かに美味しかったですが、こちらもまぁまぁのお味です。

今日は午後にまた電車でアイゼナハに戻りますが、それまで自由行動です。
チェックアウト前に、少し街中をお散歩しました。

{BDC7761B-854D-4233-8FD9-70B4786FE77B}
鳥の巣がありました。

{D48F8ED2-DE56-4282-AA27-72716EF6A701}

{37BC879C-C6A1-4E43-9777-17EB7FC052C4}
ニーチェさんの像。

{020E2D1F-1675-43E9-89EC-F47B3CE53E8E}
門の棚飾りに、魔除けのヤドリギの束を逆さに吊るしているお宅がありました。

そしてホテルのすぐ裏は、
{042FD2AE-6693-48EE-A691-269460C5DB19}
何とベートーベン通りだったことを発見!
同行の友人と通りを探しましたが、短い通りの何処にも名前の所縁を記すものは無く…
後で指揮者に聞きましたが、勝手につけちゃったんじゃない、との事。新しい住宅地区だったので、そうかもしれません。

ベートーベン通りを歩いている時、車でお留守番のお利口わんこが居ました。
{2F20C339-0713-410E-858B-243E9001E85E}

チェックアウト後、荷物を一旦駅に預けたら、トラムの一日券を買って街を探訪します。
{EB2BCA7E-496E-431E-99EC-BF5D1E433202}
トラム後方がスーツケースだらけになっちゃいました。

街に戻る時、皆んなの足元に割り込んでひっくり返ってきた、構ってちゃんわんこ。
甘ったれでホントに可愛いかったです。


トラムは街を囲む様にぐるっと一周しているので、それぞれテキトーな処で降りて歩きます。

城壁のたぶん旧出入口。
{9AD7B9AF-AC60-4901-BCAF-48EBC0CA992D}

{6C2A89BC-C5D4-4C4E-948F-2B39C4A33478}

{D308B686-934D-47D8-AED4-197AC3D4EDF7}
今は自由に行き来出来ます。

このセレクトショップの品揃えがすごくセンスがあってお洒落で…
{54F81B45-76EA-4DC2-BF29-EAE94FD44618}
ワンピースをお買い上げしました。
今回レセプションが2回あるので、その内の1回に着ましょう♪

{48AF08A1-C3D4-4C4B-BC8B-9A4320FFBAC2}

{4F53D139-F70D-45D7-A16A-4ACC17072E70}