明日は節分 | 長岡市 美容室 chic(シック) オフィシャルブログ-chiclog(シクログ)-

長岡市 美容室 chic(シック) オフィシャルブログ-chiclog(シクログ)-

ヘアデザインと髪の健康をとことん考えるシック ガレリア



                                    癒しメニューと快適空間でココロをもリラックスできるシック カンファタブル

こんにちは♪
カンファタブルの和田です♪

暦の上では明日で冬も終わりますが
まだまだ寒さは続きますね

みなさん体調はいかがですか
インフルエンザも流行っているようですので
手洗いにうがいは念入りにして下さいね


明日は節分です
皆さんのお家でも豆まきしますか

新潟では落花生で豆まきがフツーですが
他県は煎った大豆で
不幸や災いが無い一年を願ったそうです

最近は、恵方巻きなんてお宅も多いと思います
我が家も恵方巻きで福を呼び込みたいと思います

今年の恵方は北北西ですよ〜



ところで
みなさんは   しもやけ   できますか

末端冷え性の和田は毎年恒例となっていて

今年こそはなるまいと
お家での保温やマッサージをしていたのですが

今年もなってしまいました

冷えは女性の悩みでもあります
自律神経が乱れたりなど万病の元です


そこでchicでは
2月のヘッドスパオイルのお薦めを
サイプレス    にしました
{70B8383F-C073-443D-BFA8-2A515EB137F5}



免疫力を高め、体内の水分調節作用があるので
保温・むくみやセルライト除去に効果的です

新しく道を開いていくパワーをもたす効果もあるので
モヤモヤしている方にもオススメですよ


森林の中にいるようなヒノキに似た香りなので
リラックス・リフレッシュにもなります

お家でも楽しめるサイプレス配合のシャンプーや
{C27ED5CE-DA9C-43D5-85A9-EE42D0633533}

ハンドクリームもあります

{9F60B07C-CB41-4F02-916F-6F5764ACDE05}


これで、雪掻きの疲れもすこ〜〜し
和らぐこと間違いなしですね

ちょっと気になる方はスタッフまで


癒されて下さいね