なおじろう ☆☆☆ | 長岡市 美容室 chic(シック) オフィシャルブログ-chiclog(シクログ)-

長岡市 美容室 chic(シック) オフィシャルブログ-chiclog(シクログ)-

ヘアデザインと髪の健康をとことん考えるシック ガレリア



                                    癒しメニューと快適空間でココロをもリラックスできるシック カンファタブル

こんにちは。

ガレリアのSKT(サカタ)です。



先日新潟に行き、いつもと違う道で帰ることにして(本当は道を間違っただけなんですけど・・・)、



古町の方から116号にに向かっていく最中に、とんでもなくお腹が空いてしまい、



丁度タイミング良く花輪の掛かったラーメン店を発見してしまい、即IN。



お店の名前は『なおじ』



よく雑誌のラーメン特集などで見かけていて、行って見たいラーメン店の一つでした。



数あるメニューの中から、選び抜いたのが【なおじろうやさい】



長岡市 美容室 chic(シック) オフィシャルブログ-chiclog(シクログ)-


ボリューム満点の、こんもりもやし。



最近、背脂の入っているラーメンを敬遠してるんですが(昔は背脂が入っていないと物足りなかったんですけどね)、背脂入りのなおじろうラーメンは、全然食べやすく自分好みの味で、おいしゅう御座いました。



ただ、改めて案じさせられたのが、人それぞれの味覚の差。



【なおじろうやさい】を食べている最中に、一人のおばちゃまがラーメンを食し終えて席を立ち店主に一言、



「あんたっち味しょっぺーねぇ。他のお客さんから言われねえけぇ?」と。



店主「いや。言われたこと無いッすね。」



十人十色と言う言葉があるように、十人全員に「おいしい」と言ってもらうのは難しいことなんだろうな。



僕は美味しかったので、次は【なおじろう味噌】を食べにいくつもりです。