4月13日火曜日
軽井沢のアウトレットに行ってきました。
そこで、とっても美味しいものと出会いました。
その名も、『ぶっかけ丼』
その『ぶっかけ丼』を食べさせてくれるお店の名前は【とりまる】
鳥肉専門店みたいなお店で、
[唐揚定食]、[焼鳥各種]、[ぶっかけ丼]などなど。
ぶっかけ丼は鳥のから揚げ丼に、だし汁をぶっかけて食べるんですが、
まずは、汁を掛けずにから揚げ丼を楽しみ、
次にだし汁を豪快にぶっかけてお茶漬け風に。
最後に薬味などを入れて食べるのが通な食べ方らしいです。
1つの『ぶっかけ丼』で、3回楽しめるんですね。
とにかく、唐揚げが美味かったです。
『ぶっかけ丼』は美味かったんですけど、
個人的に唐揚げはサクサクしてればしてるほど好きなので、
最初から最後まで「唐揚げ丼」として食べたかったというのが、正直な感想です。
でも、SKTオススメ度☆☆☆☆☆なので、
軽井沢アウトレットに行かれた時には、是非ご賞味あれ。
ちなみに、お持ち帰り用もあります。
chic galleria SKT blog
