おはようございます。



ずーっと前に書いたまま、

まだアップできていなかったお話↓



今、台北ではホテルのリニューアルが

続いています。


アンバサダーホテルは、

ヒルトン系列になって

5年後に生まれ変わるため建て替え中。

フォーシーズンズも台北101のお向かいにできるし、ホテルの建設ラッシュです〜


そんな中、今一番おすすめのホテルが

マンダリンオリエンタルホテル

台北市松山區敦化北路158號

松山空港のすぐ近く


コロナで入国規制が始まってすぐに

海外からの観光客が見込めないので

ホテルは休業していたのですが、

知らない間に再オープンしてました!


クリスマス前にお泊まりしてきました♪

↑2022年のお話し…


夜の外観♡

この雰囲気、大好きです


ロビーは狭くて、

他のお客さんもいたので写真はないですが

ステンドグラスの扉をパチリ




客室の廊下は鳥籠を模したランプ。

壁紙やエレベーターの扉などにも花や鳥。


シノワズリ好きにはたまらない雰囲気です♡


お部屋のドアを開けて奥に進むと…



お部屋はシノワズリの雰囲気に

モダンなインテリアもあり、




バスルームは台湾では珍しい

洗い場のあるスタイル。

これはお部屋のタイプにもよるのかも。


そして、ウォークイン風のクローゼット

中央にドレッサーもあります♪



屋外に温水プールもあります✨


朝のビュッフェもハイクラス✨✨

こちらも人が多くて写真が撮れなかったのですが、

ティファニーブルー🩵のような色合いでめちゃ可愛い♡食事も見ても楽しめるように配置されています✨


飲み物と卵料理はテーブルでオーダーします。


サラダやシリアルなど、

種類は多くはありませんが、

これくらいがちょうどよかったりします。


宿泊者以外の方も来ているのかな?

ちょっと部屋着っぽい服で行ったら

完全に浮いてました…


こういうところはちゃんとしないとダメですね😅


たった一泊、しかも子供つきで

ゆっくりはできませんでしたが、

好きな雰囲気に囲まれて、あ〜幸せ♡でした




いつかマンダリンのアフタヌーンティーも行ってみたいなぁ〜

時間を気にせず、おしゃべりしていたい






… … … … … …

web shop やインスタ・レッスンなど☟

よかったら遊びに来てください♪

https://lit.link/chicchicforest