・ ラウンドアレンジ(生徒様試験合格作品) | 石川県金沢市プリザーブドフラワーアトリエシーク

石川県金沢市プリザーブドフラワーアトリエシーク

石川県 金沢市のプリザーブドフラワー・ブライダルブーケ・レッスン、販売をしています。

 

 

一昨日(6月15日) 

プリザーブドフラワーディプロマ試験を行い

お一人の生徒様が合格されました。

 

試験は ラウンドアレンジとラウンドブーケ2作品

(色 デザイン 花材仕入れ 全てご自分ですることなっております。)

 

本日はラウンドアレンジのご紹介ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

生徒様より

 

テーマ 「日常を離れるアイテムとして、

上品に控えめに寄り添えるアイテムとして。

 

仕事、育児、家事...

毎日があっという間。

そんな生活の中の楽しみである女子会、自分の時間

子供たちのお昼寝中の tea time。etc..

 

そばにあるだけで和んだり、リラックスできる

見守られている安心感。

その時によって 役割は変わるけれど

シンデレラのかぼちゃの馬車のようなアイテムをイメージして

いつも私のそばにあってほしい...

そんな想いで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラの物語の中の

 

うっとりとしてしまうような~

 

お城の舞踏会でシンデレラと王子様が

踊っているのをおもいだす

美しいアレンジです。

 

キラキラ光っているのは

ガラスの靴キラキラ

 

長い時間 見ていたいステキな作品です

 

 

 

 

 

 

合格おめでとうございます。

 

 

2作品目のラウンドブーケもかわいいですよ~

お楽しみに合格

 

*****************************************

 

私も6/16に Nフラワーデザインインターナショナルの

試験を受けました。

課題は4作品

全て 作ることができ 合格クラッカー

フラワーアーティスト」を名乗る資格を得ることができました。

(商標登録番号:第5166440号)

 

また活躍の場がひろがりそうで嬉しいです音譜

 

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

生花

風水フラワー

 

これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

いつもありがとうございます。
 
 
お花のランキングに参加しております。
たくさんの応援クリックありがとうございます。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村