皆様、あけましておめでとうございますドキドキ

娘が公文の進度一覧表基準認定証を受け取って1ヶ月以上たちますちゅー

ブログって本当に難しい、文才ないからおもしろいことが書けないしグラサンハート

本題にもどり、算数は全国で上位5パーセント、国語は2パーセント位に入れてるのかな?これからはたくさん天才くんや秀才ちゃんたちが出てくるからおそらく追い抜かれるかもだけど、娘のペースで細く長く頑張ってほしいです。
算数はオブジェもらえるところ(3学年先)まで進めたよおねがい


一緒に公文の宿題してて確実に天才ではなさそうだから(少しずつ成長タイプ)これから頭打ちするかもしれないけどコツコツ勉強の習慣をつけてもらえたら幸いかなニコニコ

私の母としての勝手な夢は、かわいい制服で真面目な中学校に進学してくれること、なるべくセーラー服か可愛い色のブレザー(勝手に妄想中)学校

まぁ、そう簡単には思うような子供には育ってくれないんだろ~なぁえー

私はというと、5年間全くしていない韓国語の勉強を今年は再開しようと思いながらも、全然していない・・おばけ

韓国語能力試験というものを受けて、中級か高級を狙うぞー筋肉(今年の目標)
 
私はハングル検定というマークシートだけの試験は、本当にまぐれでギリギリで準2級を(中級レベル)5年前に合格したのに、それとはまた別の韓国語能力試験というものは作文があるから全く資格をもってません韓国中級レベル合格なのに本当にカタコトしか話せないし情けない・・。IZ*ONEとかKPOPの日本人なんて韓国に住んだらすぐに韓国語話せてるし、若いのもあるけど努力もしてるんだろね尊敬するわ口笛

今年こそ私も韓国語能力試験を受けてみたいなーと思ってるけど、コロナのせいで受けれるのかな???

まだ4歳の娘も公文を毎日頑張っているし私も今年こそは頑張るぞうゾウ 

娘の2021年の目標(娘が決めた)
国語 C1(現在B1むちゃくちゃ最初)
算数 C(現在A最初のほう)
英語 進めるだけ進む(現在A①?かな)