大型スーパー | 日々の独り言

日々の独り言

片付けに追われた毎日から卒業しました!快適な暮らしの中でモノの循環、心穏やかな毎日へ。

こんばんは。ちぶたですニコニコ

唯一の外出である検診終了後、大型業務スーパーに寄ってもらいましたラブ


見てるだけでウキウキラブ

買うものは必要最低限ニヤリ

今、来客用に買い込んだ食料や頂き物で、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンなんです笑い泣き

旦那さんの買い方が『たくさん買えば安くなる』がモットーのようで、請求書を回してくるのに、買う量がオカシイガーンガーンガーン

何度も話をしてるんですけどえー

助かる時もあるので、完全否定はできませんが……
私の料理のレパートリーが……笑い泣き笑い泣き

クックパッドや、味の素レシピ等々参考にしながら頑張りますチュー

家計予算を意識しながら……でも、ほとんど外食に行けない両親のために、少しでも楽しめる食卓にしていけたらなぁと思います爆笑爆笑

料理ブログも参考にしたいのですが、とてもお洒落でラブラブ

大皿で、どーーーん!どーーーーん!と出す私は……笑い泣き

ちなみに朝ごはんは、鮭→目玉焼き&ウィンナー→鮭→目玉焼き→……のルーティーン(笑)
前の晩におかずを沢山作った場合は、100%残り物(笑)

私の分はもったいないので、焼きませーん爆笑
鮭値上がりしましたもんねショボーン

たまに、鮭の代わりに塩サバの時もあります!


昼は麺類が多いですニコニコ特に今の時期、素麺は大活躍です!

そんなわけで、どうしても、夕飯はしっかり作ることになりますキョロキョロ


なので、お腹が一番張りやすい時間が一番忙しい……下ごしらえをもっと早くすればいいのかびっくりびっくりと最近考えておりますキョロキョロ

心も体も絶好調の時は料理を楽しめるんですけどね~えーんえーん

今は義務化していてえーん

でも、さっき書いたように、三食楽しめるように頑張りますチュー