「めちゃイケは、全力で中居正弘を応援します!」

 

そんな風に垣間見れた番組でした。

 

ほとんどの方が鳥の中にいるのは、加藤さんの相方さんだと思っていたはず。

 

ついにゆずが出て、『タッタ』の歌詞を読んでいる時、岡村さんは加藤さんの相方さんへ導こうとしていた。

 

そこへ、思ってもいない中居くん。

 

ゆずとスタッフ一同で踊る。

 

たった一度きりの人生

勝った負けただけじゃねぇぞ

死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物もある

待った!急がなくていいよ

ちょっと寄り道もしようぜ

何度でも幕は開けるよ スタートライン

さぁ位置についたら ヨーイどん

 

ヨーイどんで加藤さんが中居くんを押すのは

 

背中を押してるんでしょうね。頑張って欲しい思いを込めて。

 

ヨーイどんって!

 

中居くんはゆずが大好き。

 

そんなゆずにお願いしたのは、中居くんに応援歌を作るため?

 

年末に向けて、解散に向けて・・・

 

めちゃイケが人気が出たのもオファーシリーズから。

 

 

そんな感謝の意味も込めてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

SMAP✖️SMAP 最終回。

 

世界に一つだけの花を歌い終わり、幕が降りる。

 

スタッフの拍手の中。

 

中居くんは顔をすぐに上げれない。

 

後ろに歩いて行き涙を拭き取る。

 

 

ああぁ・・張り裂けそう。

 

 

そんなシーンを岡村さんがイジるw

 

モノボケの時も、やべっちはわざとらしく褒めてた。

「モノボケの才能ある!」

「バラエティー1本宣言してください!」

 

モノボケの才能あるからって・・・・ね?w

 

歌えなくても、踊れなくても、バラエティーがあるさって聞こえる。

 

 

感動するのはエンディングのいつもの声。

 

 

 

「つい二週間前くらい前 僕たちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。

 

中居くんにとってのスマップが家族であるとするならば、めちゃイケはきっと放課後の遊び場のうような存在なのかもしれません

 

家族が、No1にならなくてもいい場所であるように、遊び場もまた勝った負けたを決めるとこではありません

ただただ遊んでるうちに笑ってくれればそれでいいのです」

 

 

 

帰る場所はここにもあるよと聞こえました。

 

きっと、メンバーだけじゃなくスタッフもいっぱいいっぱい応援したい気持ちなんではないでしょうか。

色々制限がある中、中居くんが楽しく踊ってる姿が見れて

本当にうれしかったです。

 

 

 

 

めちゃイケ

 

 

 

 

 

 

日々精進