長崎ブリックホール 平井堅 LIVE




に、行って参りました。



20周年アニバーサリー



ということだったので、わざわざ長崎までニヤリ



バスに揺られて150分ほど。




乗り物酔いが激しい私はホテルに着いて気分が悪い滝汗

そして、最近実感するようになったけど、ライブ前の緊張真顔


で、そわそわ。更年期か?



スタバコーヒーで時間を潰すのもそわそわ



会場に入って席に着く。



2階席だけどど真ん中。




嬉しい照れ




堅様




上向いて歌うから、こっち向いてる(笑)





懐かしい歌から最近のお気に入りの歌も歌ってくれてご満悦。





が!!!!



仁の主題歌を歌ってくれなかったえーん



いとしき日々よ






聞きたかった~







アンコール待ちの時。






すぐにワーワー





そのうち何かが聞こえてきた。





『もってこーいもってこい!』




はて?





それに合わせて周りも




『もってこーいもってこい❗』






そのうち大合唱に!!






確かおくんちの掛け声!




長崎っぽい!!!!






すっごく感動してうるうるしちゃいましたぐすん





特に堅様からの突っ込みは無かったけどそのあとのバラードで



長崎人である私は、むなしくなってしまいました。


長崎の文化を知らない。



もちろん市内の出身ではないからいいんですけど、何か悲しいぐすん






飲み屋のマスター情報で、長崎のライブのアンコールはこのかけごえらしいです。




長崎人の素晴らしさに感動です。



ほぼ女性FAN

ちょっと特殊な層

楽しかった



で、カラオケ行きたいなデレデレ