とある広告。


その一言に、何ともいえない気持ちがこみ上げて来た.



全面に奇麗にインドの民族衣装を着た少女。

孫にも衣装といったところだ。





そこには一言広告のキャッチコピー


「13歳で結婚。

 14歳で出産。

 恋は、まだ知らない。」




えーーーー切なーーい。゚( ゚இωஇ゚)゚。



なんて思ったのもつかの間。




で?( ꒪⌓꒪)






何の広告???






日本だって昔はそうさ。





途上国は、そんな事があってもおかしくないだろう・・・




なんて思ったけど、広告の主旨がわからなかったのでポチっとな。






それは、インド・パキスタン・ウガンダなどの女の子への寄付を募った広告でした.






さらに



は?( ꒪⌓꒪)な文面が!!!





「男の子が学び、遊んでいる間 家事労働に明け暮れる」




の一言に( *`ω´)ナヌ!



よく、そんな映像を見ていたので不思議に思ってたんですよね。

この男性陣は何してんの???

路上でうんこ座りして、ぼーってしてる映像よくみますよね???



そうゆう文化なのね!!!!



いやいや!!


頑張れや!!!

そもそも、なんかしろや!!


的な。





女性は発言権がなかったりするそうです。



日本はほんと幸せな国ですよね。



もちろんいろんな事があります。



政治的に・・・事件だってあるし、津波で大きな悲しみも受けたし。



でもね・・・




アイドルの総選挙があるんです。



幸せな国でしょ。






批判してるとかじゃないですけど、少しでもこの幸せ分けてあげれたらなぁ・・・・



なんて思ったんです。





わたくしに、広告を作るなら・・・・




13歳で愛する事を知って。

14歳で現実を知って。

恋もしてない30代。




どうでしょう。




いいキャッチコピーができました。


(๑˃́ꇴ˂̀๑)






そんなんでいいのか????
日々精進!!!!!!!!!!!