胃もたれマンマンちぼマンマン


うひょーーー!!


ベルッセルインというホテルの朝食


海鮮もいくらも食べ放題


2600円くらいかな??なんか割引されて1500円くらいでこれですよ!!サイコーかよ


いくら好きすぎるので飯3いくら7といういくら丼作ったらこゆすぎて爆死した


新しくご飯を別盛りでモリモリにいただきました


幸せだったな〜


ちなみに、ホタテ、イカ、カニ、エビ、サーモン、ネギトロ、とびっこもいっぱい食べた


幸せとはこのこと


早起きが得意な方はおすすめです!行って!!!





まんぷくヨクバリスは「ほのか」っていう女性専用スパに行ってきました


女性専用のお風呂屋さんって初めて聞いたサイコー


お風呂3つ、塩サウナ、岩盤浴5つで1200円くらい


よかったなぁ〜〜やっぱりお風呂はサイコー


塩サウナが、石垣島の日焼けの脱皮にしみたのだけつらかった不安


休憩室でゴロゴロしながら、ロン2したり少しだけ仮眠しましたスター



むくり


ポケセンサッポロへレッツゴー歩く


アローラロコンとメッソンがお出迎えしてくれました飛び出すハート



だがしかしお目当てのものがなく、手ぶらでは帰れないので我らがヨクバリスのガチャを見つけたので、出るまで回したろと


そしたら2回目で出てきたヨクバリス


我が友よ、これから旅のお供にしよう愛愛愛



さっそく、ヨクバリスとサッポロ記念に写真


ヨクバリスにピント合わせると背景ぼけるし、背景に合わせるとヨクバリスぼやけるし難しい



それにしてもちゃんと寒かったなぁ〜札幌


ダウン持ってきて正解!寒すぎて帽子かぶって移動してましたネガティブ


でも現地の人なのかな?半袖の人とかもいて、どうかしてるぜ!たくましいな!!



寝たらまたお腹空いてきたので、Twitterで教えてもらったザンギのお店「布袋」


外カリカリで中ジューシーでおっきなザンギ


ビールにとてもあいます!何個でもペロリっていけちゃうねスター



心にいつも、せいすスタンド


早い時間からやってる立ち飲み屋


札幌きて暇だとすぐせいすスタンドにいっちゃう



みつばのおひたし気に入ってたのになくなっちゃったの悲し〜


写真はあぶり塩辛


これまた何倍でもお酒飲めちゃうおねだり気づき


北海道の人に聞いたんだけど、せいすスタンドができたおかげで札幌に立ち飲み屋ができるようになったらしい


そもそも札幌に立ち飲みの文化はなかったみたい


たしかにいわれてみれば、土地も広いしわざわざ立ち飲み作る必要ないもんね!


ちぼは立ち飲み大好きだから、立ち飲み屋に好んで行っちゃうけど


札幌でも立ち飲み屋が増えますようにラブラブ




3軒目「貝鮮立ち呑み大厚岸」


せんべろセットで上の3つでてきたんだけど、真ん中の蒸し牡蠣美味しかったんだけど、コーンの味がしたから「コーン味ですか?」って店主に聞いたら「醤油味だよふつうの。」って言われて恥ずかしかった


そもそも牡蠣のコーン味ってなんだよ、そんなのないだろだいたいちょっと不満


あと生牡蠣と、くんせいいかセロリ


全部うまうまだった〜〜〜花昇天


お店の2階がソウルバーになっていて、元の店主の方がやってたらしいんだけど亡くなった時に店を今の店主がもらったんだって!





2階はそのままになっていて、この牡蠣屋さんも雰囲気とは全く別のお洒落な音楽流れていた!



店主とお客さんがいろいろお話ししてくれて、札幌のオススメとか


peachっていう飛行会社あと、北海道の女満別行けば全部制覇するからいいところないかとか


いろんなこと聞けてよかったー!


まだお店回ろうと思ったけど、ここで飲みすぎたので最後にスナックへ!





もう名前忘れちゃったなお店の笑


普段若いお客さんあんまり来ないらしくて、最初はびっくりされたけどカラオケ奢ってくれたり、おじいとおばあに色々お話しきかせてもらえたりとてもいい時間でしたニコニコ




カラオケ歌ってよ!って言われたのは困ってしまって、だってお邪魔ドレミしか歌えないし


絶対にみんな知らないししらけちゃうかなって思ったら、みんなノリノリで聞いてくれたの優しかった笑



最後はおばあに、ちびまるこちゃん一緒に歌おうって言われて、一緒に歌いましたスター


もうデロンデロンでホテル帰ろうと思って歩いてたけど、やっぱホテルの場所わからなくてタクシー乗ってホテル向かったら20秒で着いたのワロタ


ちゃんとホテルの方いけてたちぼ、

それからというもの泥のように寝て、起きたら全裸でした


2日目も色々な人とお話しして美味しいもの食べて、ぐでんぐでんにお酒飲んで楽しかったです