ちぼです


胃もたれすぎて3度寝位してしまった…体がおもおも


朝8時くらいにやっと起きれてバイオパークへ!


バスとバスの乗り継ぎ


1時間に1本のバスなのに、1個目のバスが遅れて乗り継ぎ失敗して片道1時間10分のところ、3時間半かかったよだれ


2個目のバス待ってる時「いや、でも遅れて着いたけどこっちのバスも遅れて来てくれるかもしれない」という期待感をずっと持たせてくれる、それがバス



1時間も村松のバス停に居ちゃったよニコニコ


タクシー呼ぼうって何度も思ったのに、結局次のバスを最後まで待って村松さんと仲良くなりました


お天気ポカポカで後ろ川流れてて魚もいて、目の前小学校だったから有意義に1時間使えましたよ怒り怒り怒りむきー


タクシー乗ってたら6000円かかってたから、その6000円はお土産買ってこ!



バイオパーク着花



カピバラー!!!


カピバラって横からの描写がおおいじゃないですか


前から見たらデッパー!!!!


笹の葉食べるんだけど、あげてたときのぶさいくさったらもう笑


とても可愛くて、笹あーげなーいってやって1人でずっと笑ってました笑



カワウソくん


ちぼはいまカワウソとても飼いたくて


でももうカワウソ飼えないんですって


ペットとして人気が出過ぎて密猟が増えて絶滅しそうだそうです


悲しい


いつか飼いたいな~~キューーーット!



ヤギ


食べるの必死すぎてうける


ハムハムハムハムぺろぺろぺろろろろろ~ってしてくれて死ぬほど愛おしい



サル


黒いサル



手がねむにゅーってしてて、愛らしくて餌から手を離したくなかったです




これカンガルー



家族連れがとても多くて、見てて癒された~~


子供がアリのようにいた


いつか家族で動物園行きたい~~


帰りもバスミスって(詳しく言うとこれは、スタッフさんに騙された!笑 来るって言ってた時間にバスこなかったぴえ)トホホの1時間待ち


しょうがないからバイオパークのまわり散策してて、スーパー見つけて!ちゃんぽんの具売ってた


長崎い~!



長崎っぽいやつたくさん買って、お土産にしました




つきひ貝だって!珍しい!初めて見た!


鹿児島が名産みたい飛び出すハート



あとは長崎名物のヨーグルッペ買って、スーパーの裏で1時間ぽけ~ぴよよよ~って時間を過ごしました




バイオパーク行きで3時間半、帰りで2時間半かかったの草


もう絶対バスで行かない!笑


どうにかこうにか長崎新地まで帰ってくることが出来た!


夜ご飯は食べたいものが沢山あったので、さつま揚げだけ昼間に食べていざ居酒屋さんへ!


昨日入れなかった、こいそ


の前ににゃんにゃんタイム


ここにはたくさん猫ちゃんいて予約の時間までもふってました





何食べてもおいしー!


にゃおのお客さんのオススメで、とりあえずクジラ食べてきて!とのことだったので、クジラ


と、カモと三葉とアワビときびな塩焼きと菜の花と!!


おばんざいみたいな感じで、目の前にあるやつ選ぶシステム


あれも!これも!ってやってたらお腹いっぱいすぎてしまった…


ホント最近すぐお腹いっぱいになっちゃう


しかも1人だから、ちょっとずつ食べたいのにドカッて全部食べなきゃいけないのが難点


シェアしたい~~





まだまだこいそに居たかったんだけど、このままだとちゃんぽんのお店が全部閉まっちゃうのでちゃんぽんに!


昨日の馬刺し屋のおじちゃんがオススメしてくれた、共楽園に行きたかったんだけど間に合わず江山楼へ



おいしかった!けど、味濃E


ちゃんぽんって味濃い食べ物なのか!?ってくらい!


今度は共楽園行きたいなぁ~~~


締めてしまったけど、飲み屋は遅くまでやってるから一旦腹ぺこにするためにお散歩


長崎産のポケカのオリパ買いたくてホビーゾーンへ



売ってねええええええ!


カードすらも全然売ってなくて、長崎にはカドショがないことが判明しました


しょぼーん


からのサウナ〜!!!


みなとサウナっていう所に行ってきました!


ったら、男性専用だった……


でたよ男性専用…………女だってサウナ入りたいんだよ…なんでこんな目に…!


調べて行ったのに、どこにも男性専用なんて書いてなかったヤーンってもう一度見たらオシャレに男って書いてあった


おしゃーすぎて分かりづら真顔



予定がいろいろなくなっちゃって、途方に暮れてでもお腹いっぱいだったので眼鏡橋でひと休み


夜でも暖かくて、夜風が気持ちかった飛び出すハート





お腹は最後までいっぱいぱいだったので、この日はおしまーい!


全然のみ歩けなかったなぁ…それだけが心残り


次の日は朝早く起きるぞー!!