奄美大島行ってきました!(ブログ消えて書くの二回目ぴえ)

ちーぼーです

当日まで行くか悩んでたけど、行ってよかったよー!!!おねがい



今回はみーまん奄美っていうゲストハウスに泊まりましたキラキラ

宿がオシャレで綺麗で、オーナーさんがとても気さくな方で2日目一緒にお酒飲んだりしたよ!


奄美大島アッツイ!!!

さっそく商店でビール買ってカンパーイ生ビール



暑すぎてパーカーとかニットしか持ってきてたので、宿のTシャツを購入

普通にかっこいい

夏になったらにゃおに着ていこっと


ちぼの部屋ジャジャーーーン

半個室になってて二階建ての二階で秘密基地感

ズボンは転んで穴空いたんじゃないからね




ちょっとゴロゴロしてから、いざお昼ご飯へ!

宿で自転車借りて、けいはん ひさ倉に行ってきましたイヒ


けいはんっていうのは、鳥のお茶漬けみたいな感じで、ご飯よそって具を乗せてその上から鶏だしをかけるのです

この鶏だしがめちゃくちゃうまい

ちょーーーうまいラブ


それと鶏刺し~


地鶏の手羽先~



全部美味しかった満足満足流れ星


ご飯食べ終わってから自転車でうろちょろ~

これは島の黒糖焼酎

おいしそ~~夜逢いに行くから待っててね~


これはパーン

パンパパーン

市民館みたいなところで買いましたが、名前は忘れましたショック

黒糖味の蒸しパンって感じで、美味しかったルンルン


スーパー行ったら雨ザーザーで雨宿りしながらパン食べてたら、こいつが遠くからやってきて

クレクレクレってガーガーいってたので、おすそ分け

指ごとがぶって噛まれるし、あげないと足噛んで催促してくる

こいつも、けいはんにしてやろうかと思いました鳥




でも雨降っててちょっと気分落ちてたけど、こいつのおかげで楽しい雨宿りができたよ!ありがとー!



夜はあめぴだったので早めに夜ご飯!

サードプレイスっていうご夫婦で切り盛りしている居酒屋さん

宿の人に場所聞いたのに、Googleマップで調べながら行ったのに迷子

しかも島の夜は暗い

該当なんかないし人も歩いてないし、携帯で照らしながら歩き回ったけど見つけられず居酒屋に電話

居酒屋の人に道聞いたけど分からなくて半べそ

お化け屋敷の100倍怖い島の夜

しかも歩き回ってたから右も左もわからなくなっちゃって、民家にピンポーンしようとしていたその時!

車の人に声かけられて、居酒屋の人が探しに来てくれてた~~

見つけてくれてありがとう~~~ぴえ~

車に乗って一緒に居酒屋いったよ~まみーありがと~命の恩人~


とゆうことで居酒屋ついたら陽気なぱぴーがお迎えしてくれました照れ


刺し盛り

冬瓜


豚肉ソーキ


しまらっきょ


パパイヤとなんとか



ぱぴーとまみーがお話いっぱいしてくれて、ラストまで入り浸ってしまった

息子さんの話や、パパの話や、麻雀の話も!

しかもぱぴーが黒糖焼酎いろいろご馳走してくれて、しかもトイレから帰ってくるとパパイヤあったり枝豆あったら鶏刺しあったり色んなものご馳走してくれてサイコーすぎた!!!グリーンハートブルーハートピンクハート

息子さんがね、東京のバーで働いているらしく「良かったら行ってきなよ!」ってお店教えてくれて、写真も見せてくれて(しかも2人ともイケメン)家の住所までママが教えてくれてハッ

よく見たらちぼの家から徒歩20分だった笑

今度バー行ってみよーーーーっとぱぴーとまみー元気だよって伝えてあげよーーーっと

帰りも宿まで送って貰ってお家に帰ってきた気分でした

ありがとうーお義父さんお義母さんすきー!!


気づいたら宿で寝ていましたニヤリ

パジャマで飲みに行ったのが結果的に正解した一日でした

おしまい