ちぼでーす!


そういえばひとりで大分に行ってきました


温泉大好き人間なので大分で温泉巡りの旅~


パチパチパチ拍手


大分で1番安い宿泊まろーと思ってゲストハウスにとまりました


キレイだしめっちゃいい感じおねがい


温泉もちゃんとついてたよ!


ドミトリーっていう雑魚寝みたいな感じ1泊1700円


安い!!!!



大分着いてからまずはとり天!!!


とり天発祥の地東洋軒に行ってきました


ついたら10組待ちとかで…ガビーン


ご飯とか絶対並びたくないマンだけど、バスに乗ってきたしこれは待とう!!!と東風戦2回分くらい待った



待ってたら駐車場整備のおじちゃんが「貴方様の一日がとても素敵な日になりますように」ってくるくる回りながら、私をお姫様みたいな感じに膝ついてどうぞってマシュマロくれました


待ってて暑くてお腹すいて、むすーってなってたけど、ダンディなおじちゃんのおかげで待ってたストレスがゼロになった!!!


おじちゃま!!!!!!すき!!!!




そんでもって人生初とり天!!!!


うんま!!!!!!


カボスポン酢かけて食べましたラブ


とり天ニンニクも入ってて超柔らかくて好みなお味


ビールも念の為いただきましたキラキラ




お腹いっぱいでルンルンしながら、駐車場のおじちゃんにもバイバイしてレッツ温泉巡り!




1軒目は「別府温泉保養ランド」


ちぼオススメ度★★★☆☆




こちらも人生初!!混浴してきた~

泥風呂で、下にいっぱいトロトロの泥がたまってていかにも肌に良さそうな感じ

外の露天風呂は開放的で最高でした!

ただ蒸し湯が半端なさ過ぎ熱かった

身体が溶けるかとおもったし、誰も入ってなかった笑

終わってからコーヒー牛乳グビグビシして、休憩所でゴロゴロ


それからお散歩~


お散歩中めっちゃ可愛い猫ちゃんいたよ!


人懐っこくてかわいこちゃんでしたラブラブ





次はおやつ食べに~!甘味茶屋へ!



やせうまっていう名前の和菓子


うどんみたいな、きしめんみたいなやつに、きな粉と砂糖がまぶしてあります


むせて、ぼはってなりそうなお味


口の中の水分全部もってかれて、熱中症になるかと思いました


多分もう別に食べることはないでしょう




お散歩~~


ワン!可愛い大分犬ラブラブ






夜は飲みに行ったよ!


りゅうきゅう美味しかった


おつまみの量が多すぎ問題発生


ひとりじゃお腹いっぱいになっちゃって、色んな種類食べられないのが難点






2軒目


チョロ松っていう有名?なお店


雰囲気がすごいよかった好き好き


カウンターでおじちゃんたちと並んでテレビ見ながらまったり


このナスの味噌田楽が美味しすぎて、日本酒に合いすぎて優勝しました







3軒目


関サバ!!


サバの刺身おいしいやつ、めっちゃ美味しいよね!


サバのお刺身は貴重だから食べられて嬉しい


美味しすぎて日本酒




もしかして、ひとりで何軒行くんだよ


って思ってます???









4軒目 ヒットパレード


Twitterで大分のおすすめ聞いて教えて貰ったところ!


めっちゃ昭和を感じられました(まだ生まれてない)


みんな踊っててちっちゃい子も昭和の衣装きて踊って、みんな常連さん!みたいな雰囲気だったなぁ~


1人でも楽しいけど、友達といったら楽しいだろうな!って思いましたウインク





ショーも終わって、部屋に戻りました


だんれもいなかったほっこり


結局

瓶ビール2

ハイボール8

日本酒2


ビール久しぶりに飲んだら全然飲めなかった


お腹パンパンマル





おやすみ~