2日目はお墓参りに行ってきました!

人生初お墓参り&滋賀県


びわ湖まで送って貰ったお願いやさぴい

船乗る所まで送ってもらったけど、船乗るのお休みで乗れずお腹空きすぎて近くのご飯屋さんへ


「観光なんですが、滋賀っぽいのと瓶ビールください!」

「あいよ!」


~鮒寿司~

寿司…?米は…??

この白っぽいのがお米らしい

味はちあき的にはカラスミをちと臭くしてすっぱくした感じ

ちぼは鮒寿司好き!!めっちゃおつまみ!

最初口に入れた時「むむむ!?ふぁーっ」ってなったけど、味わってみたらおいちい

ビール何杯でもいけますね

あと一応近江牛の牛すじうどん


琵琶湖散策少ししたんだけど、寒すぎて撤退

京都に戻って湯葉リベンジ戦

個室で豪華に湯葉作り


生麩が明らかに2人分。笑

生麩うめーーーーー(何回目か分からない)

本当は2泊3日でいようとおもったけど、緊急事態宣言中だったし、夜もお店はやっていないので、急遽2日間で帰ってきました!

帰る前にTwitterで教えてもらった締めのラーメンに~!

おん?定休日ー!!!


友達に教えてもらった「第一旭」っていうラーメン屋さんいったよー

メンマラーメンうまーーピンクハート


終わって銭湯行こうとしたらこっちも定休日で、もう一個の銭湯行ったら潰れてた!!!!笑

なんかとことん定休日に当たる2日間だったなおねがい

今度来たら行こーっと

最近銭湯巡りもハマってるから全国の銭湯とかサウナ行って、おいしいもの食べるツアーしたい爆笑ひとりでだけど


綺麗に撮れた京都タワーとなにかの建物星

またコロナが落ち着いたら行きたいな!滋賀の素麺とか鴨鍋も食べたいし、京都の祇園で芸妓さんもみたい!立ち飲み屋も沢山回りたい!うひょー

お仕事がんばろーっと




私か旅行に行ってる間は友達がお家に来てお世話してくれてましたキラキラ

友達から送られてきたみんなのお留守番の様子



帰宅したらココがべったりでした

ココちゃんただいま照れ