ふぁーつかれたー!
いっぱい笑ったー

ちーぼーです
{EAABE529-774F-421B-88D5-1EF5818B0E99:01}


今日は麻雀処さとさんで麻雀大会のゲストでした

やっぱり大会っていいね

大会はまた雰囲気がちがくってちょーたのしかったよー


ですが、目の腫れが悪化してなんにもしてなくても痛くて眼帯をして行ったのですが、 

眼帯麻雀昔したことあるんだけど、牌をぽろぽろしてしまうのでなんとかコンタクト入れてお化粧して挑みました!

{7B175775-E629-4173-A4F6-FF5424B59DF9:01}



結果はと言いますと、
{93B25BEB-8E60-4E19-BCE6-DA2651776ADC:01}

とほほほほほ、、ひどすぎる

大会最下位でした

だってさ、四萬の5巡目リーチに安牌ないから抜き打って1萬切ったら

『ロン!リーチイッパツトイトイサンアンコウ!』って

今日は東風戦なので、失点を少なくしようと思ったらこれだぜ!

その後もずぶずぶとやられてしまいました~

でもねでもね、全員とお話できたしいっぱい話していっぱい笑って

おじいちゃんおばあちゃんたちと、モンドのはなしとかして!

話しの途中ですぐ、

おばあちゃん『えーっとあの人は何さんだっけかねぇ。ほら、ほらえーっとつーー、、あのちーといすきなーえーーー』

ちぼ『つちださん!!』

おばあちゃん『そうそう!つちださんがね、それでえーっとや、や、、、攻撃型のー、、』

ちぼ『やまいさん!!!!』

名前は忘れちゃってても、麻雀の打ち方とかすごい知っててなんだかほんともうたのしいししあわせ!!


モンドみるために土曜日は朝6時に目覚ましかけてるんだからね!!!!!!って

こないだ麻雀旅行した話とかいっぱい聞かせてくれたり。


他にも仲良くしてくれている方が参加してくれていたり、

みんないっぱい話しかけてくれて、優しくしてくれてすごいたのしかった!

会場で誰かがおもしろいこというと、それに反応してみんなで笑ったり

とってと幸せな空間でした
{A50FB8A2-434D-440F-87C3-A976EBEBF5D6:01}

{0D33C867-CAB3-458D-9F3B-5211ABE2DCDE:01}

ご優勝は菊池さんでした!

おめでとうございます


今日はほんと、目が痛すぎてみなさんに写真撮ってもらったのですが顔が引きつってちょーぶっさーーーなのであんまり公開しないでー!笑

またお会いできるの楽しみにしております

その時またとってほしーなー
{03047EFC-099A-4354-9EF0-9315B8D671E9:01}

次回は赤司美奈子プロがゲストです


今日は22時からロンロンゲストです

新人女流プロもりだくさん

{15C731C7-7CB8-4D33-84DA-46A3D518FC24:01}

よろしくお願いしま~すっ