2日目でーすっ[みんな:01]
photo:05


東京代表決定戦をずーっと楽しみにしていたちーぼー[みんな:02]

予選にいっぱいださせていただいたおかげで、かなりの人数の方のお顔を覚えていてみんなにあえてちょー嬉しかったです[みんな:03]


写真は開会式の様子です[みんな:04][みんな:05]
photo:01



東京予選は全部で11卓ありました

そのうちの1卓は、配信卓

photo:02



4台のカメラを置いて、みんなで解説をしていました[みんな:06]


配信卓ってみんな座りたいのかなー?

プロはみんなにみられることっていっぱいあるけど、アマチュアの方はなかなかそうゆう機会がないですよね[みんな:07]

2人組の選手の方の、片方のAさんが配信卓になってしまったらしく

Aさん「俺やだよー配信。。全国に俺の打牌みられるじゃーん!!」

Bさん「えー!!ずるい!俺が行きたい!配信卓」

っていってて、いろんなひとがいるんだなーっておもいました[みんな:08]

でも配信やだ、配信がいいっていっていたものの、配信やだっていってた方も配信終わったらちょー興奮してて楽しそうでした[みんな:09]

やっぱりいい思い出になりますもんね[みんな:19]


決勝戦はみんな知っている方になりました!

まこりんさんも、辻さんも、内海さんも、そして優勝した村松さんも


みんな一緒に打ったことあるし、お話もしたことあったし[みんな:10]

まこりんさんは、初めての最強戦予選の時に、ちぼをとばした方

辻さんは、2回予選でお会いして仲良くなった方

村松さんはずっと前から知っていてドラ魅でいっぱいうっている方

そして内海さん、なんと北海道予選であたった方!

それにね、内海さん北海道でうったときもう秋田の店舗予選で東北決定戦にでる権利があったのに一緒に打った!笑

もう誰が勝ってもちーぼー的にちょー嬉しくって、決勝戦私もすごい興奮してしまいました!!!!

優勝された方は村松朋広さんでした[みんな:15]
photo:03



初めて今回最強戦に参加して、アマチュアの方々の熱意をすごく感じました。

各店舗の予選に5、6回でるとか当たり前。

しかも、最強戦で日本横断してる方もいるし。

もうみんなちょー最強戦が大好きなんだなーって感じました[みんな:18]

今回負けてしまった方々、次回諦めずにがんばっていただきたいです![みんな:17]


そして、今回飛び入り参加にも関わらずニコ生にだしていただきありがとうございました!

解説にもニコ生にも全然慣れてなくて、解説中に水沼最強位の烏龍茶を間違えて飲んでしまってアワアワしているのとか、ニコ生でそのまま流れてしまったのは恥ずかしかったな。。笑

「これは俺のだからね!!笑」

ってそのあとすごいいわれた[みんな:11]

もう本当楽しかったー!!!!

いろいろな思い出をつくってくれた最強戦が大好きですー[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

photo:04


10/13はあさちびちゃんといっしょに解説をするので、ご視聴よろしくお願いします[みんな:16]

iPhoneからの投稿