はいー!ちーぼーです[みんな:01]


今日のゲストは和久津晶プロ[みんな:15]

晶おねーさま[みんな:16][みんな:17]
photo:05



ちーぼー顔でけー

いや、ほら‥和久津さんがちっちゃすぎるだけだよね‥[みんな:28]

ドラ魅は大繁盛で、大変でした[みんな:18]ひょろろ~

お昼ごはんはお寿司~[みんな:22]
photo:04



ごちそうさまでした[みんな:23][みんな:24]

ありがとうございますっ[みんな:25][みんな:26]




話は変わりまして、今日はTwitterやFacebookなどなどで、二階堂亜樹さんの赤ちゃんのお話でもちきりでしね[みんな:02][みんな:03]

おめでたーい[みんな:04]
スポニチ


東スポ


そしてるみあき様のブログ[みんな:07]

るみあき様


むっふー

子供いいね~

なんだか幸せな気分になりますね[みんな:08]

そこでぼくは、おといれしながら考えた。

もし今後先子供がてきたり結婚したらどおしよう。

みんなに報告するべき?

みんな、「おめでとう」っていってくれるかな?[みんな:09]

うぐぅーー

AKBとか、恋愛禁止だったりなんかそれが女流プロだとしても言わない方が良かったりするのかなー

でも、女流プロだって人だしいつかは結婚するだろうしその人が幸せならばおめでとうって言ってもらいたいし、言ってあげたいなー

と。ゆうことで、大人になって結婚して赤ちゃんできたら報告するぞー!

そして、おめでとうってみんなが祝福してくれるような人になるぞー[みんな:10]

なんだか変なことを考えるちーぼーでした[みんな:11][みんな:12]


近代麻雀の今回のちーぼーさん

ドラ魅ちゃんと
photo:01



4月19日に初ゲストにいく、綱島のイージャン

photo:02



ゆりかさんのよこに、のっちゃったー[みんな:13]

むっふふー[みんな:14]



お掃除おばちゃんが行く!出張お掃除企画

本日の作品「傘立て」

photo:03



折れてる傘とか捨てました!

ドラ魅置き傘禁止です!

ここにのってる傘どーぞお使いください[みんな:19]

写メでみると、ぴっかぴかー[みんな:20]

今日も一日お疲れ様でしタッタッタッ[みんな:21]




あ、そうそう

今日セット予約の電話がかかってきて、「お電話ありがとうございます。麻雀ドラ魅ちゃん本店です!」って出たら

相手の声がちーっちゃくてなんて言ってるかすごい聞き取りづらくて

こえちっちゃー!

とか思いながら、でもそんなこと言えないし、でもなんていってるかわかんないし‥‥

こんな時はなんていえばいいのだろう?

「すみません!お電話が遠いようなのですが‥」で良かったんだっけ?[みんな:27]

社会人になったことなくて、こうゆう敬語とかビジネス用語?がさっぱりわかりませぬ

電話は顔が見えないで知らない人と話すから、電話での対応はしっかりしたいの!

どなたかおちえてー!






iPhoneからの投稿