ふぅぅ~


昨日は研修いってから、不動産屋にいってきました[みんな:04]


ちーぼーです[みんな:03]




研修めっちゃいろいろ考えさせられた~[みんな:05]


「麻雀ふわふわしすぎ、負けるよ」って言われてしまいました


確かにすっごいふわふわしている最近[みんな:06]


研修にいって「構想力足りないよ」って言われた次の日からは、配牌からすごい役を考え狙い牌効率とは違う麻雀を打ってみたり、「鳴きすぎじゃない?」って言われた次の日から面前で行こうと思い面前主体にしてみたり


いろいろ試す間に、自分の麻雀がなんだかわからなくなり、すっごくふわふわした麻雀を打っていたみたいです[みんな:07]




麻雀はシステム化しない方がいいっていうけど、どおなんだろ~


システム化→二面でテンパったらなんでもリーチとか、リーチして5200あれば愚形でもリーチとか、ダマで8000あったらリーチしないとか。


まあ人それぞれ基準はあるかと思いますが、こんな感じの事をシステム化したほうがいいのか否か




フリーではシステム化した方が勝てると思うよっていう結果になりました






例えば、子で 23445(222246)七八九 の②ってカンします?4巡目 36が河に3枚


フリーだったらカンする


Aルールだったらカンしない


これ、ツモってきたのが九なんですがこれが六だったらカンするのか しないのか




こうゆうのを来た時に決めるんじゃなくて、来る前からカンするかしないかを自分でシステム化しておく




それでも、場況があるからなんともいえないしね




うーん何がいいたいかわかんないけど、ある程度自分で決めよう


もうどれがあっているかわからないから、いろいろ試してきてたけどドラ魅での今月のレーティング私100回くらいうって2.5代なんですよね


いろいろ試している期間は勉強ですごい大事だけど、その分負けちゃうし




モンドとか先輩の麻雀みて勉強しなおそーっと。[みんな:08]






研修終わってから、初めて一人で不動産屋いってきたよぉ~



あ、その前に地元の回転寿しで一人寿司[みんな:02]
photo:04

photo:05


お風呂とトイレは別!


洗濯機は室内で!


犬飼えるところ!


蒲田から近いところ!


という条件とともにお話しました


まだまだ全然決まっていないし、休みもないからなかなか決められないけど5月の頭には引っ越すぞー!


貯金するぞー!!




もう僕も大人だな~一人でいろいろできるようにしなきゃ[みんな:09]


家のインターネットとまっちゃったし


↑お金払ってたんだけど、1か月分飛ばしてお金はらってたみたいで解約された


家電壊れても一人でなおせないし~


なんなら部屋の掃除もままならないし~




もう大人なんだから一人で全部できるようにするぞおおお[みんな:10]


なんならわんちゃんという名の子供もできるしね




あーインターネットとまってロン2できない


どうすればいい?


新しい会社?


前の会社に問い合わせする?


いつやればいい?








いまでしょ!!!!!!![みんな:11]




っはーい


言いたかっただけでーす




ちなみにちーぼー画伯のなにこれ


答えは…………じゃじゃじゃじゃーん




「ポケモンのフシギダネ」でした


結構あててもらえてびっくり


みなさん構想力がありますね!笑




それでは~


photo:01



今回はこちら!!


じゃじゃん



photo:02


これは簡単かな~


答えてみそ~



写真はちーぼーとくるみぱん

くるみ昔は嫌いだったけど、ママが好きで一緒に食べてたら好きになったのです[みんな:01]
photo:03