どーも!ちーぼーです>w<

一度日記を書いたものの、なんか消えちゃって…

一生懸命かいたのに消えちゃったから、イラってしてそのままでいました…笑


土曜日は、チャンピオンズリーグのベスト28でした


ベスト28 ダンプp、相沢p、石橋p

この方たちと同卓でした。

初戦に関しては、誰と当たるのか前日からわかっていました

もうこの面子見たとき

「えーマター。笑 ウソでしょーいじめじゃん」

といわんばかりに、ガックリしていました…笑


どう考えても初戦からこんなのムリ!!

やめて!!


って思いましたが、当日いったらやっぱりこの面子でした。

当たり前かー…(´;ω;`)


ついたら受付を瀬戸熊さんがやっていて、

「松岡ー今日のやり方わかるかー?トーナメント戦だよー。トーナメント戦しってるかー?」

って、わざわざ教えてくださいました!

トーナメント戦は、十段戦でいっぱいやったからわかっててよかったー2



1.2回戦目石橋pがトップでトーナメント戦だったので、2人勝ち抜けということで卓内2位を

相沢p、ダンプpと争う形になりました


勝っったー!!

まじ、公式戦で1番勝ってうれしかったかもしれません

前日からずーっと、アーダメポーってなってたから…

もううれしくてうれしくて本当は発狂しそうでした




ベスト16 内川p、福光p、太田p


ううううう…また皆強いーやだー

と、思いながら

ぜえええええええったい負けない。

ってがんばりましたむっ


他のプロの方も、気合が入ってとても打牌が強くって…

こわくてこわくてずーっと麻雀中泣きそうでした

こわいいいいい…


ここでは最終半荘に入る前、通過するのがきびしいポイントの差でした

でもオーラス親番でひたすらねばってねばってねばってなんとかベスト16も通過することができました


オーラスは3本つみ、一回一回条件計算をしてすんごい頭こんがらがって

よくわかんなくなってしまいました…

しかも色んな人が、後ろでみていて恥ずかしいし緊張するし~

最後の局もテンパったのですが、ここで伏せていいのか、開けなきゃいけないのか。


「うむー…自分で計算したら伏せても勝てるから、伏せる!!!!」

と、思い伏せました


あっていました。

ヨカター。


瀬戸熊さんに「松岡今ちゃんと伏せていいかわかってたか?」

っていわれて、


「伏せて大丈夫です!!!鼻の下のばしすぎキラーン」

っていいました!笑



そして、ベスト8

柴田p、羽山p、越野p

まさか自分がこんなところまで来るとは思いませんでした。

もう今日7半荘目

すっごく集中してやっていたので、もう本音はへとへとで麻雀どころではありませんでした

でもそんなこともいってられないし、前の半荘ねばってねばってってやっていたから今回休憩がなくとてもつらかったです


3半荘は本当にぼろぼろでした

ほんいつに3回もふりこみました

ひどすぎる…


でも、その分自分でも和がっていたので、オーラス2位と5200直か満ガンツモ条件になりました

ってか条件計算全然できなくて、すっごい時間をかけてしまってすいませんでした

なんか勘違いして、4位の人との条件をずっと考えてて


「わーい、あがり抜け条件ですよね?」

っていったら

「チガウワ!!」

ってめっちゃつっこまれてしまいました…

でもきちんと計算したら、5200直か満ツモ


これならいける。



7巡目くらいでドラ⑦


二三四五六七八九24⑤⑤⑨ ツモ⑥


私はピンフ一通ドラ1で考えていました


しかし柴田pからリーチが入り、⑨をきりました

そばてんだから当たりそう…

(でも後から先輩に聞いたら、この場合⑥⑨が当たるのは⑤⑦に⑧を思ってきたからリーチくらいしかないから比較的とおると思う)

って教えてもらいました


まあ、結局⑨は当たり5800放銃

形は⑤⑦に⑧をもってきてリャンメンになったからリーチしたらしい


チーン

でも、オーラスは続行するので

次は倍ツモ、跳直

作れずで、私のチャンピオンズリーグは終わってしまいました





本当にここまで自分がこれると思いませんでした

応援してくださった方、同卓して迷惑をかけてしまった方いろいろすいませんでしたありがとうございました!


途中おなかがすいて、集中力も切れてしまって

柴田pにチャンリー終わってから

「おなかすいたーーーー」

っていったら、

「ごはん食べてこなかったの?俺なんか9半荘するのわかってたから、朝ごはんめっちゃ食べてきたよ」

って言われました




自分は、3半荘しかできないって思っていて3半荘分のことしか考えていませんでした

なにやってるんだろー自分…情けない…

今回対戦した方よりも、私の方が断然に雀力はひくいです

その分、精神力・忍耐力が上回らないと絶対に勝てないし…それも勝ってないんだから負けちゃったのかな…って思いました



実はチャンピオンズリーグの決勝と、ロン2のファン感謝祭は同じ日に開催される予定でした

3週間前くらいに、

「もしチャンリー決勝残ったら、ファン感どうすればいいですか?」

って連盟の方に聞いたら

「え?松岡、今からそんな心配してるの?」

って言われてしまいました


すごい悔しかったです

私だって、やっぱり勝ちたいし

はやくタイトルとりたいし

なんか…やだったな…


当たり前なんですけどねこうやって言われても

自分ぺーぺーだし

そこで絶対勝ってやる決勝いってやるって、ちょっと思っていました


でもだめですねー

もういってること、ころころ違うことも言ってるかもしれませんが

本当にこんなことをいろいろと思った一日でした


チャンリー終わって、おうち帰りたくなくて

新橋をずーっと泣きながら歩いていました

蒲田まで歩いてかえるうう…うえーん

って

でも、冷静にどっちが蒲田かもわからないし30分くらい新橋泣きながら歩き回って駅に戻りました!笑

電車のったら泣くのやめよーって思ったのに

電車の中でも、おろおろ…どばっと

しかもね!!!大森で電車とまったー笑

仕方なく、タクシーでおうちまで帰りましたっ!



おうちに帰ってビール飲みながら、また泣きました

「もうお前どんだけ泣いてんだよ!!!」

ってもしかしたら、つっこまれるかもしれない


でも、麻雀に負けて泣いたのは初めてでした

それはちょっぴり嬉しかったです

負けて泣くのより、勝って泣きたいです


今回はとってもいい経験ができました

ありがとうございましたっっ!!


写真とか今回は何もありませんが、コメントいただけたら嬉しいですニコばいばーーい