くらしのマーケット



みなさんくらしのマーケットは

使ってますかはてなマーク



エアコン

レンジフード

お風呂場

修理

シロアリ駆除



などなど下矢印





超オススメのお家サイトです飛び出すハート



我が家はレンジフードは

掃除しやすいやつだけど、

年末にしか掃除しないため

年に1度しか見ない

かなりズボラ主婦です泣き笑いw



年に一度の掃除だと、

油がギトギトに固まっていて

洗剤使っても

あまり綺麗になりませんよね悲しい



でも、くらしのマーケットだと

ネットで予約ができて、

メッセージのやりとりで

写真など添えて細かい金額を

聞くこともできますキメてる

プロに掃除してもらえるので

めちゃくちゃ綺麗になります飛び出すハート



我が家のレンジフードは

12000円ほどで

大掃除してもらえました目がハート

価格の比較もしやすいので、

安さ重視で探せば

もう少し安いとこもあるかもびっくりマーク



サボれるところは

サボっていきましょ指差し



2年に1回、

くらしのマーケットでお願いして、

年に1回は自分で頑張る

というルールを作っていますびっくりマーク



奥の丸いプロペラ

みたいなやつは、

自分じゃできないので放置w



くらしマーケットでプロに頼めば

そこまでピカピカに

してもらえますよキメてる

掃除の仕方も伝授してもらい、

ついでに水回りもピカピカに

してくれました目がハート

(この辺りは業者によるかも)



年末は混みやすく

予約がなかなか取れないので、

少し時期をズラして

予約するのがおすすめです飛び出すハート





あと、みなさん高いと思われてる

シロアリ駆除w



こちらも、まだお願い

したことはないですが

ザッと見た感じ

ハウスメーカーに頼むより

安そうでした指差し



前ハウスメーカーで

見積もりとった時

15万と言われやめましたw



なので頼む時は

くらしのマーケット一択びっくりマーク



くらしのマーケットは

今使わないにしても、

アプリだけでも

入れておくのをオススメします飛び出すハート



ぜひこちらから覗いてみてください下矢印