私が英語に興味を持ったきっかけはきっと色々あったと思いますが、中でも印象に残っているのがドラマ「フルハウス」の影響です😊




数年前に「フラーハウス」としてまた放送されるようになりましたが、本当によく見ていました😆


初めて見始めたのは小学生の頃でしたが、出てくる人たちが本当にかっこよくて可愛くて、特に一番末っ子のミッシェルが可愛すぎて将来はあれくらい可愛い子を産もう!とまで思っていました笑い泣き


ドラマ自体は日本語で見ていたと思いますが、大きくなると吹き替えの声に違和感が出てきて、字幕で見るようになったと思います。


でも、あくまで俳優さんたちの直の声を聞きたかったからであって英語の勉強目線ではみていませんでした爆笑


それでもよく出てくる言葉は自然と記憶していて、次女のステファニーがよく言う「How rude!」(失礼ね!)は How +形容詞で感嘆詞を習ったときに、「あー、ステフが言ってるのか」と思い出して覚えることができました😆


英語への興味はいつしか「絶対英語を話してみせる!」という特に勉強もせず、英会話教室にも通っていないのにできるようになる自信へとなっていきましたおねがい


そんな英語好きになった私が中学校に入ったらどうなったか?


は次にお話ししたいと思いますウインク