ワセリン | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

ワセリンを・・・

クルマのダッシュボートに塗り込む。プラ・ビニール部品の保護・つや出しに使っています。市販の保護つや出し材はサラサラ液体ですが、ワセリンは粘性があるので持続力が高いように思います。人の肌に使うものですから安全性も高い。

ビカビカだ!(笑)。この他にも靴用のミンクオイルなども使ったりします。

まあ何が使えるかわかりませんよね。色々試したりしています。

 

高校時代にラグビー部だったのですが、当時(スクール☆ウォーズが流行っていた頃 笑)は革製のラグビーボールは大切なものでしたので、毎日一年生は練習後ボールを家に持ち帰り、唾で磨き上げなければならないという謎伝統がありました。磨いていないのがバレたら先輩にこっぴどく叱られました(笑)。

 

今では考えられない事ですが、ツルツルでヌルヌルだとボールが取りにくいので、ツルツルで革が磨き上げられているけど手にしっとりと馴染むことが求められたのでしょうね。その唾液ボールを皆が大事に抱えて走るのです(笑)。

 

磨いているうちにおかしな事を思い出しました(笑)。

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村