宇宙人画像高画質化 フォークビル事件 | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

昔の宇宙人の画像といわれているモノを高画質化してみる企画。今回は「フォークビル事件」の宇宙人です。

この宇宙人といわれる写真も当時多くのUFO本に掲載されていた有名なモノですね。

事件の概要は1973年にアラバマ州フォークビルの警察署長がUFOと宇宙人に遭遇し、写真撮影に成功したといわれるものです。

当時コレを公開した警察署長は町中の笑い者になり、非常に後悔したそうですが・・・

 

なぜか日本では不鮮明な画像と共に、宇宙人の写真だとまことしやかに伝えられてきました。

 

 

まあ、耐火服みたいなのにアルミホイルを巻いて撮影した写真ではないでしょうか。

どうもアメリカ人は頭に尖がったアルミホイルを巻く行為を「宇宙人」と認識しているらしく・・・

 

「tinfoil alien」で検索すると、そういう画像がイッパイ出てきます(笑)。アメリカではネタ画像だったのが、日本に別な形で伝わったというのが真相ではないでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村