ストリートミニ四駆 | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

ミニ四駆のコースを屋内に設置するのは大変そうなので・・・

屋外でミニ四駆を走らせてみよう。「ストリートミニ四駆」という遊び方が存在し・・・

ホッケーのスティックみたいなのを持って、ミニ四駆と一緒に走って、スティックでコントロールするんですね。

そのアニメを真に受けた海外の人々が本気でストリートミニ四駆を始め、

このYouTube動画を見ると、なんかスゴイ(笑)。

 

ミニ四駆は速いですから、まあ大のおとなが本気で全力疾走している訳です。

で、それをやってみようと。ガイドスティックは無いから取り合えずホウキで(笑)。

すごく楽しかったです。ミニ四駆がどっか飛んで行っちゃうと困るから、本気で追いかけるので自然に全力疾走。大人になると全力疾走する機会も減っちゃうじゃないですか。マシンと一緒に全力疾走!ラジコン、コースで走らせるミニ四駆とは異なるスポーツ的要素が加わるのです。

コレはスポーツだ!そのうちオリンピックの競技のひとつになるね(笑)。今回はホウキとサンダルでやりましたが、次はちゃんとスニーカー履いてガイドスティックも作ろう。あと、準備運動も念入りにします(笑)。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村