ユーノス・ロードスター パワーウインドウスイッチが壊れる | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

ユーノスロードスターのパワーウインドウのスイッチが壊れたので直しました。

壊れるというか朽ちるという表現が適切でしょうか。24年前のクルマだからプラ部品が朽ちるんですよね・・・。

ディーラーに見積出したら、

部品代12.340円の工賃2,000円(税別)ひぇぇ高けえ。あのスイッチが!。今でも部品が手に入るのはありがたいですが、コレは承服しかねます。オークションでジャンクから引っ張ってくるか、アフターパーツのスイッチセットを手に入れるか。そこそこカネがかかるんですよね。

とりあえず外してみました。白い部分を押したり引いたりすれば、動くのですが、角ばっていて短いので手が痛い。

黒いカバーを外して、防塵のためにゴムシートをかませてみよう。

ゴムの効果で操作性も良く、手も痛くないし、これでいいんじゃないかな(笑)。

見た目も違和感ないし、これでイイや。ホムセンでゴムシート200円ぐらいで済みました(笑)。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村