たかがメインカメラをやられただけだ! | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

BSで劇場版機動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」を観ていたら、

 

クライマックスでガンダムの顔がジオングに破壊され、

アムロが「たかがメインカメラをやられただけだ!」と嘯くシーンで

横で観ていた嫁さんに「じゃあなんで顔が要るの?」と聞かれ、

 

 

「むむむ・・・」と黙るしかありませんでした(笑)。

 

 

 

実生活のワタクシも長年裸眼で通していたのですが、老眼が進み

ブルーライトカット眼鏡や老眼鏡が手放せなくなってきました。モデラーにはキビシイですねー。

 

 

最近はブログやインスタでも芸能人の老眼カミングアウトも増えてきましたね。

元プリンセスプリンセスの岸谷香さんや相川七瀬さんなどなど・・・。カッコいい老眼鏡姿を拝見しました。

 

 

 

 

老眼が進んでもアムロのように「たかがメインカメラをやられただけだ!」と嘯きたいものです。

 

「めぐりあい宇宙」を観ている間、猫は行き倒れのように(笑)、伸びて寝ていました。

今夜は久々に熱帯夜から解放され、涼しいので気持ちが良いのでしょう。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村