バンダイ ガシャポンEX HG フルカラー ガンダムメカセレクション7 ザンネック | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

サイコミュ搭載型戦略級重攻撃モビルスーツ ザンネック!です。デケェ(笑)。

小説版Vガンダムにおいては、富野監督いわく、(カテジナの台詞をして)最強のモビルスーツ!なんだそうです。ガシャポンとしてのサイズも、輪っかがあるからデカくて最大クラス(笑)。

立体物を通して、初めて解るパーツ構成。こんな感じなんですね。いろんなHGUCをミキシングして作れんかな・・・。サイズも19.4メートルなのでそれまでのMSと同じぐらいのサイズですね。

三日月状の開放型粒子加速器を両肩に搭載し、それによって大量のミノフスキー粒子を圧縮・縮退・加速させて生み出される超高エネルギーメガ粒子をザンネック・キャノンのロングバレルによって収束して撃ち出すことで、通常の戦闘空域外からの超長距離射撃を行います。

加速器の最大稼動時、メガ粒子が円を描いて二つの光の輪(三日月状から円環状へ)を発生する状態の再現ですね。

 

一年戦争時代からの課題であったミノフスキー粒子下における超長距離狙撃を、サイコミュによって可能にしているところが、最強MSの由来なのだそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村