前回の内容はこちら上矢印上矢印上矢印

不愉快で可哀想なエス子は
私の彼氏や子ども達についても
『彼氏と最近はどう(ケンカして無い?)』
『子ども達、学校はどんな?』
などと聞いてくる。

私は
『まぁ相変わらずよ。なんだかんだ楽しくしてる』
と当たり障りない返事をするも
エス子は『え?〇〇なのに⁈(笑)』
やはりバカにしては楽しそう真顔💢。


エス子は自分より『楽しそう』『幸せそう』な人が羨ましい、
いわゆる『妬み』が強い人。


私(エス子)は自由で楽しいコトが大好き。
みんなから『面白いが仕事は真面目。ふざけたコトを言ってても、根は優しい人』と言われる。
そして、お酒も強く誰とでも仲良く出来て、飲みに出れば『美人』とオジ様達が褒めてくれる。


そんな『誰よりも優れている』をエス子は理想としているんだと感じた

一緒にいて楽しかった友人は
いつの間にか私のストレスとなり
あまり連絡すら取らなくなった。


それでも一年に一度くらいはLINEが来る。


エス子が『遊ぼ』とLINEしてくる時は
イイ人や気になる人が出来た時だろぅと予想がつく。

色恋にとても浮かれやすい性格だから
言いたい自慢したい聞いて欲しい。
だいたい、そんな時。

そして数年ぶりにエス子と会うコトになった。
お互い大人になり、若い頃とは違うと思い数年ぶりに2人で飲みに出た。


久しぶりのエス子。
飲み屋で知り合った『良い人』との関係を楽しんでいる様子だった。が
お互い都合の良い関係だが、恋人のような関係を求めているエス子は
相手との温度感に、口先では気にして無い風だが、内面は不満で寂しそうに見えた。

そして私達は
当たると有名な占いバーへ行った🔮。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
気持ちがラクになるオススメの本📕