三者懇談会に行ってきました。
今年は
中学3年生三男坊
高校3年生次男坊
ダブル受験生ガーン

高校生の次男くんの懇談会を終わらせ
次は中学3年生の三男くんの懇談会へ。

私にとっては5人目の高校受験です。
が数年前から受験内容が変わったり
数年前からの私立の人気度が急上昇で
狙い所や気にするポイントも
だいぶ変わっているようで…

とりあえず
優等生とは言えない三男くんの懇談会へGO❗️

あまり学校へ行く機会も無く、まして教室に入るコトもほとんど無い中学校。

三男坊が先を歩く。
その1Mくらい後ろを話しながら私も着いていく。

何か気になる真顔
三男坊の後ろ姿にナニか違和感を感じる

ん?あれ?
上靴、おかしく無い?
って言うか、それ…上靴?

三男くんが歩くたびに、本来なら上靴の底部分の白いゴムが見えるはず…
それが白では無く、ナゼか黒い?
しかも片方だけ。
ん?底部分、全体が黒いって、なんだ???

『ちょっと待って❗️上靴、へんじゃ無い?』
三男坊『ナニが?』

上靴を脱いで見せてくれる三男坊。

え?上靴の底が無いんだけど、どうなってんのコレ???
どうやら、歩くたびに見えていた黒い上靴の底は
三男坊の靴下の色で
ガッツリ底が抜けている上靴をフツーな顔して履いている三男坊。

『なにこれ?どうなってんの?』
三男坊『底がないだけよ』
フツーよ。みたいな言い方してる三男坊。



『いやいや、おかしいでしょ。なんでこんなコトになるワケ?』
三男坊『K君もS君も同じようになっとる。いや、アツイは片方だったかも。他のクラスのやつもなっとるよ』
そういう問題?滝汗と思いながらも
おバカさんな三男坊なので、この状態の上靴に驚くコトはない。
ただフツーの顔してるコトに私の方が動揺する(笑)

そしてこの後、この上靴をフツーの顔で履いてる
三男坊のフツーな授業態度が明るみになる懇談会でした(笑)


受験の前に生活態度を正しましょうチーン


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
部屋の作りが長方形でエアコンの効きが
居る場所でだいぶ違う我が家。
部屋の中の空気を循環させたら良い。てコトで今年は買ってみました。
360度に首を振るサーキュレーター照れ
マイナスイン機能もついてるそうで
マイナスイオン無しより涼しさが増す。と言うウワサを聞いて購入した
マイナスイオン機能付き360度首振りサーキュレーターウインク
確かに、普通の扇風機より風が冷たい気がする。
横振りだけでも360度でも、どちらでも設定出来るし
タイマー風量、おやすみモードなど機能も、いうコト無し。
オススメポイントとして追加したいのが
見た目が可愛いデレデレ
丸っこくてコンパクトで色も画像のまんまで
色も私はお気に入りウインク
ちなみに私はスカイグレーです。