どうしても通路自転車を置くことが

譲れない様子の隣人


玄関先までの道順を長々説明してくる🚲


『神田さんと話されてますよね?Nさん(隣人)の荷物が邪魔で、歩いて通るだけでも荷物避けながら、気を付けて通ってるんですよ‼️』

隣人『荷物をもぅ少し壁側に荷物寄せたら大丈夫ですか?』

話が通じない隣人にイラッとするも

冷静心掛けながら話をする私😓


『狭い玄関前に置いてある、使用されて無い自転車や物干竿や石の臼など、撤去などされてNさん(隣人)宅前が通りやすくなるのなら、玄関前に置くコトを検討します。現時点では通りやすいどころか、怪我しそうなので』

隣人『子どもさん、若いんだから怪我なんてしないと思いますよ(笑いながら)』


カチンときてしまった

『万が一、当たったり怪我した場合には、怪我する恐れがあると分かっていて撤去しなかった。との事で警察と弁護士には連絡させてもらいますね。大家にも私の判断で即座に警察へ連携する旨、了承もらっておきますのでムキー

隣人マズイ💦と思ったような顔し

隣人『そういう意味では…そうですね。危ないので荷物、動かしますね』

『現時点では怪我の恐れがあるため、玄関先へ自転車を置くことは出来ません‼️話はもぅ良いですか?失礼させていただきます』

また隣人は何か言ってましたが、またもや私はサッサと自宅へ戻りました。


常識が無いのか理解力が無いのか

どちらにせよ、話は通じないし、めんどくさい腹が立つ💢


家賃が安い🟰建物が古いく不便な箇所がある。では無く。

家賃が安い🟰変な人が住んでいる。


コトか‼️

前の人が3年程度で出て行ったワケが

分かった気がしたチーン