波瀾万丈な私の人生。


2024年4月現在。

・私44歳

・長女23歳

・次女22歳

・長男19歳

・次男17歳

・三男14歳


まだ三男がお腹にいた14年前

子ども達の父親は

私達より新しい生活のために出て行った。


それから再婚するコトも再婚する気も無く

仕事と育児に奮闘しながら

惨めで苦しく貧しく忙しく、

楽しく賑やかで前向きで、

そして自由な日々を送ってきた。


シングルだから仕事が忙しいから

子だくさんだから。て

言い訳はしたくなくて。

母親の代わりは居ないから

今、私に出来るコトを精一杯する。

どんな結果になっても

私は子ども達の母親だと胸を張って

言えるように。


とは言え、なんせ5人も居るのだから

子育ては、お金も時間も

トラブルも負担も嬉しいも楽しいも

5人分なワケです(笑)


そして仕事での問題も苦労もあり

やり甲斐や楽しみもあり。


私の親(子ども達の祖母)や

姉達に助けてもらったり問題もあったり。


そしてダーリンとの問題もあったり

楽しみがあったり。


日々なにか問題が発生し

解決すると次の問題が発生する

そんな休みなく問題が繰り返す

濃ゆい私の人生です爆笑


さて、現在の問題は…

現在の賃貸に引越して来る前は

約17年ほど賃貸コーポ🏠へ

住んでおりましたが


その、約17年住んでいた賃貸コーポの

原状回復費について

『只今裁判中』

でございます(笑)


当初、不動産から届いた

原状回復費の請求が予想外の金額だったため

まずは大家と不動産へ

身に覚えが無い請求や減額の

お願い、交渉をしてました。

何度か話合いをするも

なかなか良い返信はもらえず。

そんな交渉している最中に

裁判所から訴状が届いたワケです。


しかも当初の請求金額から、

かなり値上がりした請求金額での訴状がびっくりマーク


裁判の詳細については

追ってお伝えさせていただきます爆笑


次に二つ目の問題です(笑)

今、数ヶ月前に隣に引越してきた母の

持家を売却中です。

コレもまた

なぜ母が実家を出るようになったのか。

実家を売却するコトになってしまったのか。

こちらは

『遺産問題』

が発生致しました。


と言うコトで不動産知識の無い私が、

『分からない分からない』を

連発する母に代わりに

不動産屋などと連絡を取り合ったり

書類の準備をしたり。と

私自身も分からないながらに

少しでも良い金額になるよう

調べたりしながら進めている

ワケです。


こちらの姉妹決裂遺産問題についても

追ってお伝えさせていただきます爆笑


てコトで現在の問題に立ち向かうべく

弱気になってみたり

やる気になってみたり

を繰り返しおります(笑)



先月、桜が咲き始める頃に行った

錦帯橋。

まだ咲き始めの桜に風情を感じる

1枚でした🌸