*ポケモンサンムーン*ウォーグル育成論* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ










やっと100レベです^^ ふう。笑




イーグルアクアイグラクア

まあまあかっこいいんじゃ??笑





ウォーグルスカーフ

陽気*まけんき


努力値
A252D4S252

ぶっぱに見えるけど、
そうではない。笑



まず、HPは無振りで16n-1なので確定。


Sについては、
今回の調整先は霊獣ランドロス

意地スカランドを抜くには、
補正込みでS244振る必要がある。


Aは可能な限り振りたいので全振り。


残りの12だけれど、
耐久に微妙に回すのであれば
スカーフキッスと同速ゲーできるように
Sに8振って全振りにしてしまう。

そしてダウンロード対策でDに端数。



ということで^^





技については、


確定技

ブレイブバード
馬鹿力
岩雪崩


選択技

蜻蛉返り
シャドークロー
恩返し


って感じですかねー。。



岩雪崩はムクホとの差別化にも欲しい。

が、もちろん

2倍岩雪崩<等倍ブレバ


まあね、でも怯ませるからね!!笑
メガマンダも怯ませれば無償突破だぜ!!




怯みこそ至高。笑







与ダメ(目安)


ブレバ

威嚇&負けん気込み
H4霊獣ランドロス高乱数1発(87.5%)


岩雪崩

威嚇&負けん気込み
H4メガマンダ確定2発(58.5~69%)


馬鹿力

H252バンギ確定1発



あれ?被ダメは?


くるくる回す蜻蛉にするか、
安定打の恩返し入れるか、
ガルド意識のシャドクロ入れるか、

残りの1枠は悩ましい(~o~)







あ、そういえばバージョンアップ

できるようになりましたねー!!



置き土産&捨て台詞解禁\(^^)/

厳選は済ませてあるので
次はペルシアン育てます(・ω・)b