ワルビアルの厳選が終わりました~
威嚇で厳選してたのですが、
自信過剰6Vもうまれたので、
自信過剰はASぶっぱでいく予定!
威嚇はせっかく威嚇入れるし、
調整したいなと思いました(°∀°)b
ワルビアル@珠
意地っ張り*威嚇
H68A252B68D12S108
地震
ストーンエッジ
噛み砕くor叩き落とす
馬鹿力
H :10n-1
HB:陽気メガガル猫捨て身確定耐え
陽気ガブ逆鱗ほぼ2耐え
HD:あまり
A :ぶっぱ
S :最速バンギ抜きサンダー抜き
結構..というよりかなり悩みました(笑)
いくつか育成論探したけど、
今回のコンセプトである、
メガガル猫捨て身耐え
はなかったので
計算することにしたのです!
《思考》
Aはぶっぱですが、火力がギリギリなので
ここは削れませんでした。
珠ダメを減らす10n-1と、
コンセプトであるメガガル猫捨て身耐えを叶えるためにHBを決定(°∀°)b
残りの努力値で、動きやすくするためにSにもある程度割きたい....
どこまで振るか考えた末、
サンダーくらいは抜いといくかなという結論に至ったので、一応ちょっとSに振ってるサンダー抜き。
余りが12。
Bに振ろうと思ったけど
乱数は変わらなかったので
Dに振ることに決定~
うん、悪くない、悪くないよ!←
《ダメ計》
与ダメ
馬鹿力
H4メガガルーラ確定1発
地震
H252盾ガルド高乱数1発(95.2-113.8%)
H4ガブ確定2発(64.1-76.1%)
ストーンエッジ
H252ファイアロー確定1発
B特化サンダー確定2発(61.9-74.1%)
H4メガマンダ確定2発(71.3-85.4%)
(タックル反動込みで乱数1発)
噛み砕く
H252水ロトム確定2発(55.4-65.6%)
B特化メガヤドラン絶望の超低乱数2発(42.6-51.5%)
被ダメ
物理(威嚇込み)
陽気A252メガガル猫捨て身確定耐え
陽気A252ガブ逆鱗ほぼ2耐え(42.5-50.3%)
(ただし珠ダメがある)
A特化メガマンダ捨て身確定2発(65.4-77.1%)
A特化アロー珠ブレバほぼ2耐え(43.6-52.5%)
特殊(目安)
特化水ロトムハイポン確定1発(130.7%-)
C252ゲンガー気合い球確定1発(100.6%-)
悪技はタイプ一致であるものの、
なかなか苦しいダメ計となってます(笑)
ほんと噛み砕くの威力あげてくれ~ww
手軽さなら、 噛み砕く
ポリ2意識で、叩き落とす
といった感じでしょうか(・∀・)
まあでもポリ2多いからね~
物理被ダメはさすがの威嚇!
かなり頼もしい限りですね!!
でも特殊の弱さ露呈(笑)
不一致抜群でも高威力技は1発でアウト。
一致抜群は当然アウト。
でも逆を言えば、抜群でなければ1発は耐える!可能性が高い!←
何と言っても、
流行りの、ガルガルドマンダアロー
に強いワルビアル!!
みなさんも使ってみては(・∀・)?
あ、改めまして、、、
可愛い~(〃∇〃)w
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