*変態型トゲキッス* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ


こんにちゎー^^



サボり気味と

ひーでーすww




さてさて、


以前にある方と
ポケモン交換の交渉を
していたんですが


ついに!!!


交渉がまとまりました\(^^)/




もらえることになったんです!!




カウンタートゲピー^^




それでね、本来この子ゎ

50レベでトゲピーのまま
使う予定です…が、




ふと斬新な型

別に思いついてしまったのですww






その名も


油断を誘うトゲキッス型』




wwww









全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-ファイル0002.gif

トゲキッス@



天の恵み

性格ゎお好み

20レベルぐらい?


努力値ゎ適当
(HPのステータスを各自調整)



指をふる
がむしゃら
神速
あくび




ネタじゃないです!!w
━━━━━━━━━━━




この子ゎ先発で運用します^^



そして相手ゎ中途半端なレベルを見て、


こいつふざけてんのか?

と思います( ̄ω ̄)



この型を読むことゎ
まず不可能だからですw



したがって無警戒で殴ってくるか
積みの起点にしてくると思われます^^



そこが第1の狙い目ですww





相手がアタッカーの場合


がむしゃらをします^^


次に安易な神速を打つか、



トゲキッス=神速持ち


というイメージを逆利用
交換読みがむしゃらを打ち、

その次に神速を打ってやるか…


もしくゎ霊読みで欠伸からの
がむしゃらを打ちます^^



相手が積みポケの場合


欠伸で回し
相手にしたいポケモンが出てくるときに、

神速か指ふりをします^^


その後ゎ①の立ち回りをします(^^)







中途半端なレベルで油断を誘い

高耐久も低レベルでカバーできて

HPの種族値が85あるため
それでもカウンターにゎ十分


神速という先制技をうまく用い

相手をかき乱す( ̄ω ̄)








砂ゎ嫌い←ww





ハマればかなり
強いと思うんだが…がちでww