*信じる?信じない?* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

 
こんばんゎー
 
 
ひーですwww
 
 
 
ところで、
 
 
 
とあるサイト
 
とある交換スレに、
 
こんな書き込みがあったんですよ( ̄ω ̄)
 
 
 
 
 
 
育成は適当にしてしまった、6Vランクルス
 
たまたま捕まえて育てたら6Vだった事に気がついたっΣ( ̄□ ̄)!
 
レベルは90
 
誰か安くっていいんで貰って
伝言板へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふ ざ け る な ww
 
 
たまたま捕まえて育ててたら
6Vだった…だと?ww
 
 
野生でたまたま6Vが出る確率
 
 
1/32の6乗
 
=1/1073741824
 
=約1/10億
 
 
 
でも色違いゎ出た瞬間色違いだってわかるから捕まえられるけど、
 
6Vゎ出た瞬間に6Vだなんてわからない( ̄ω ̄);;
 
 
 
仮に遭遇した野生ポケモン
50体のうち平均1体捕まえるとすると…
 
 
 
 
たまたま捕まえたら6Vだった
 
という確率ゎ、
 
 
1/1073741824
×
1/50
 
 
=1/53687091200
 
(↑携帯の電卓じゃEだったので筆算にてww)
 
 
 
=約1/537億
 
 
 
 
 
無理だろwwwwww
 
 
俺ゎ絶対信じないwwwwww