あの頃はなにも言えない辛さもたくさんあってなかなかしっかり言葉に出来なかったけど3年経ってやっと、思い出に浸って笑えるようになってきたので 少しだけ話します🌸

大好きなお客さまの紹介で知り合えてめちゃくちゃ仲良くなって2人でお泊まり会したり遠征したり、わたしのマネージャーになりたい!支えたい!って言ってくれるくらい急激に仲が良くなった女性のお客さまが、3年前亡くなりました。

わたしも含め周りのみんながその死因に対して、本気で自分を責め、落ち込み、悲しい気持ちと許せない気持ちでいっぱいだった時期があります。

ただ、名古屋に行く度にお母様に会いに行ったりしていくうちに、「○○はこの世にもう充分満足して思い残すことがなくて満足した気持ちだったんじゃないかな」って言われてからほんの少しだけ気持ちが楽になりました。
確かに、いつもすごく明るくて、いつも楽しそうで周りにはいつも笑顔があってみんなが元気になるような、みんなにすごく好かれている方だったからです。

今も、正直あの時になぜどうして死を選んだのかは本人に聞けない限りほんとのところは分かりません。ただ、きっと、きっと、周りにたくさん愛されて、もう充分すぎる幸せだったんだろうなって思うようにしてます。

あの時こうやって声をかけてたら、とか
優しくしていたら、とか
後悔は止まらないけど、それを考えるよりは
3年経ったいまは
もっと生きてたらこんなに楽しいことがあったのに!残念すぎる!あほ!って思うくらいにしてます。

昔Twitterにあったfleet機能で、わたしが酔っ払ったときに「環境は変わるから難しいことは分かってるけどこぉやってみんなと10年後も一緒に過ごしていたい...」って書いたときに送ってくれたコメント。
嬉しくてスクショしたのに!!!!あほ!!!!おらんやんけ!!!!!!!!笑





こぉやって思い出に浸ってるうちに、わたしも自分を許せない気持ちは少しずつ消えて、いまはいつも心に「こんなに素敵な仲間がいて、いまもみんなで笑って過ごしてるよ」って思うようにしてます。

そのひとつに、
麻雀シュシュがなくなっても
ちゃんこばが同じところで雀荘を開いてくれて
いままたあの場所でみんなで麻雀してるよ!って伝えたいです。
多分生きてたら毎日入り浸ってただろうなぁって。もはやちょっと働いたりなんかもしてそう、って。笑

だから、IMPACTは
ほんとに特別で大事で。
あそこの場所で出会わせてくれた羽切さんはもちろん、ちゃんこばがその後にあの場所でまたお店をやってくれて感謝してます。

IMPACTオープン日にはきっと天国から遊びに来てたとおもうし、
明日のゲストもめっちゃ喜んでただろうなぁって思います。





たくさんの後悔をしたからこそ、

いまは

大事な人には大事、いつもありがとう、

大好きな人には大好きって

ほんとにいつも恥ずかしがらずに伝えていこうって思ってます。


後悔しちゃうから、みんなも絶対そうした方がいいよ!w


明日ゲスト楽しみだなぁ

今日は夢に出てきたらいいなぁ

おやすみなさい