mother #3 | ちび風呂☆( ̄▽ ̄*)ニヤリッ♪

mother #3

2話からは夫と一緒に観てます。
展開がゆっくり過ぎるとか言いながらも、ちゃんと観てましたが(笑)


なおの風邪がうつって、つぐみが熱をだしてしました。
病気になった時に実感するでしょうね。

保険証も母子手帳もない。
お互い納得して親子になれても、法律上では『親子』にはなれない…

つくづく、“本当の親子”ってなんだろうと考えさせられました。

なおの本当の母親の立場が、かなり無いものと分かりました。
会う資格すらないと責められていて。
なおは「棄てられた」と言っていますが、育てられなくなり里親に出したのは何か深い訳があるんでしょうね。
なおが告白してた時、母親は何か言いたいのをぐっと我慢してるみたいに思えました。

ツグミは渡り鳥。
しかしいつかはまた帰ってくる鳥です。

“つぐみ”もまた、“れな”に戻る日が来るのかもしれない…

今回それを強く感じました。
なおは何処かで『血の繋がった母親』の存在の大きさを実感してるのですよね。
だかられなに対しても薄々感じてるのかもしれない。

それにはあの母親が交際している男と縁を切り、これからは女ではなく母親として生きること。

できるでしょうか…