親子パン教室

 

小学2年生の女の子とお母さん

 

手ごねパン体験  初めてのパン作り

 

ベタベタの生地を黙々とこねました。

 

 

 

一時発酵が終わって、分割、丸め、ベンチタイム

 

 

 

餡を包んで発酵してあんぱん作りました。

 

 

 

けしのみをつけて、焼きましょう

 

 

こちらは、マヨネーズパン

 

卵を塗って、マヨネーズを絞って焼きました。

 

 

ベンチタイム、発酵と待ち時間が長いので、

 

クッキーを型抜きしました。

 

うさぎ、ペンギン、アヒル、イヌなどなど

 

楽しい時間😊‼️❣️

 

たくさん焼き上がりました。

 

 

最初に作った、コーヒーゼリーもよく冷えて

 

試食タイム

 

美味しいって喜んでくれました

 

自分で作ったパンは、最高😀

 

また、お兄ちゃんも一緒に来てくれるそうです。