今日は妊婦健診でしたウインク


今は2週間に1度のペースなんですが、実は先週おりものが多すぎて破水か心配になり病院受診していましたえーん


結果、破水ではなくおりものだったんですがそのことについてまだ悩んでいるので少し説明をショボーン


先週の夜、ウォーキングから帰ってきたあとにトイレに行くと
おりものシートから数センチはみ出るくらいのおりものがガーン
  


破水だったらこんな量じゃないだろうし、、と思って調べたところ破水だったらちょろちょろ出ると書いてあり、様子をみたけどその後、量は増えず真顔



調べていく中で、少量の1回でおりものかと思ったら実は破水だった、、という場合もあるという書き込みを見つけて怖くなり夜病院へ電話アセアセ

明日の朝になってもちょろちょろと後から出てなければ、前回おりもの検査でカンジダだったしおりものの可能性が高いので特段心配ないけど、不安なら翌日来てくださいとのことでした。

翌朝行くとやはり破水ではなく、前々から完治していないカンジダが原因でおりものが増えているのではとのことでしたえーん




カンジダ、本当に治らなくて以前からめちゃくちゃ悩んでいますアセアセ


7月の内診時もカンジダだねと言われ洗浄と1週間くらい効果がある膣錠を入れてもらったんです。

ただ、なんとその日のお風呂の時に膣錠がボン!と出てきてしまい、処方された塗り薬を塗ってたんですがおそらく塗り薬だけではあまり効果がなくショボーン


前々回のおりもの検査でもカンジダだね〜と言われ、再度洗浄と膣剤を入れてもらい、それはきちんと腟内で溶けきって、一時は良くなった感じがしていましたが、先週からまた痒みが、、 

痒みがあるたび塗り薬は塗ってるんですけどねゲッソリ


毎週検診の度に内診があるわけではないので、その後治ってなかったのか治ったけど再発したのか、、


先週破水を疑った際も結局カンジダが原因のおりものだったのでまたまた洗浄と膣錠を入れて貰いましたガーン


ただ、それもその日便秘気味でいつもより長めにトイレにいたら出てきてしまい、、どんだけその日に出るんだよって感じですね笑い泣き

なので効果があったのか不安な状態で今日の検診でしたショボーン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



おりもの検査の週や、お腹の張りなどがなければ基本的に内診はないのですが診察の際に先生がおりものあれからどう?と聞いてくださったので、すかさず


多分まだ治ってないので診て欲しい旨お伝えしましたキョロキョロ



そうするとやはり全然治ってなく、、
カビだらけだね、、と言われました〜滝汗滝汗滝汗



洗浄が結構毎回痛いんですよね、、奥までカビをこそげ落としてくれてるみたいでガシガシ熱洗浄されてから腟錠なので、今日は出血すると思うからとナプキンを貰いましたショボーン

今のところ、少量の茶おりだけで済んで良かったですキラキラ


 お風呂やトイレのときにあまり足を広げず、薬が出てこないように注意したいと思いますショック


しかし、、おりものシートもコットン100%のものに買い替えてこまめに変えてるのにこれって、、

お風呂であまり石けんで洗わないよう言われ、お湯でなるべく優しく洗い、よく乾かしてからショーツをはいているんですがショボーン


妊娠中はかかりやすいらしいけどこんなに治らないものなんですかね?アセアセ

今1番の悩みです。。


おりもの多いけど、1日数回ショーツを替えること覚悟でおりものシートさえもつけないほうがいいのかなー、、夏場だし通気性どうしても悪くなりますよねえーん



同じような方いらっしゃらないかなぁ、、どうしてるんだろショボーン

出産時治ってないと赤ちゃんの舌にカンジダがついて感染してしまうと書いてあり、治らなかったら、、と不安ですガーン



おりものの話ばっかりになりましたがびっくり



お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってくれていました照れハート


1750gほどになっていて、頭も上半身回りも大腿骨もほぼ週数通りおねがいキラキラ

そして体重は日々のウォーキングの成果なのか、前回は2週間で1キロ増えてしまったのが今回は2週間で0.3キロ爆笑



妊娠前から+4.8キロです!

臨月になるとめっちゃ太りやすいみたいなので、なんとか出産まで+9キロまでにおさめたいもぐもぐ



そして出産までカンジダ絶対に完治させなければえーんえーんえーん