オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫10歳)、はるさん(柴犬5歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎ ← 結局、帰って来ずアセアセ)が終の住処作り🏠


2021.3      泉北ホームと契約
2022.5末 引き渡し・即日引越



こんにちは、ちびうさですニコニコ




5月9日は、アイスの日🍨🍨🍨



毎年、サーティワンのアイスイベントを楽しみにしていますニコニコラブラブ



今年は、3 コ選べるトリプルポップ(570円)を購入したら、1 コ追加につきプラス 100 円で、合計10コまでポップスクープサイズ(スモールサイズよりやや小さいサイズ)の好きなアイスクリームを選べましたキラキラ

10個買っても、1,270円ラブラブ



残業続きでヘロヘロでちょこっとだけ早く帰られた仕事帰りに最寄駅のサーティワンに行ったら、人気がありすぎて、専用ケースがないけど、5個ずつ2つに分けて購入できたニコニコラブラブ



そして、数日後、今月末までだったイベントが突然の中止アセアセ



サーティワンからの残念なお知らせ↓↓



オットが睡眠時無呼吸症候群の泊まりの検査入院に行くので、不在の間にゆっくり食べようと大事にちび冷にしまいました🏦







++++++++++++++++++++




さて、お題に戻して…




先日我が家が2歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキ



なんだかあっという間な気もするし、ずっと住んでいた気もするし…



そんな中、これは要らなかったかなというのが、






トイレの滑り出し窓🪟









換気のために開閉式にしたけれど、この2年間一度も開けたことない凝視



だって、換気扇付いているし。

2階のトイレには、とらちのトイレもあるので、24時間回っているし、1階のトイレも、使用後30分回っているしアセアセ



窓不要論は、ちびうさ的には一蹴しますが、FIXで全然問題なかった魂が抜ける

家族全員が窓がないトイレとお風呂は無理という見解だったので…

閉所恐怖症って訳でもないのですが、日が入る方がいい。

電気代も要らないしね。





+++++++++++++++++++


我が家のトイレの愛用品ラブラブ



重さがあるからしっかり切れますキラキラ

上の物置きもドラ息子は、スマホ置きにしているようですアセアセ←そんな所まで持っていくなと言っているのですがむかつき



壁から少し離れるので、壁が汚れることもないキラキラ



一目惚れして、1階も2階もこのシリーズラブラブ

来客を洗面所へ案内したくないので、1階のトイレで済ませられるように、別の手洗い場とプチプラだけど高見えする(自称⁉️)鏡を設置ルンルン


とらちのトイレ🐈
小さめなのがポイントOK
我が家は便ぶたを閉めておきたい派なので目指していませんが、このトイレで慣れさせたら、人間用の便器でのトイレも夢ではないらしいおいで

2階のトイレには、棟梁泣かせのとらち専用扉が🚪