オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫10歳)、はるさん(柴犬5歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎ ← 結局、帰って来ずアセアセ)が終の住処作り🏠


2021.3      泉北ホームと契約
2022.5末 引き渡し・即日引越



こんにちは、ちびうさですニコニコ





私が子どもの頃から5月5日のこどもの日に続けていることカブト🎏



ちまきを食べること



菖蒲湯に入ること




これって、全国区ですよね大あくび


節分の恵方巻のようなことはないですよねはてなマーク
つい数(十)年前の学生時代に、関東から進学してきた友だちに『家族みんなで黙っての丸かぶりなんてありえない』と驚かれたアセアセ


+++++++++++++++++++



さて、お題に戻して…


先日、ドラ娘が引越ししました。


そして、その手伝いに夫婦で行ってきましたリムジン後ろリムジン前


彼女が選んだのが、築12年ほどの住友林業のフォレストメゾンの物件だったのですが、南西向にベランダがあって、北側には横長の高窓があります。


彼女の指示により、私はひたすら8畳の床にフロアータイル敷き、オットは荷物の運び入れや買い出し、フィルター貼りやらとこき使われましたネガティブネガティブ


その日は、最高気温31℃とかだったので、掃き出し窓を網戸にすると、熱風が入ってくる無気力
盆地の京都は恐ろしい無気力
幸い、北の高窓からは気持ちのいい風が入ってきたのですがにっこり


うちのドラ娘、どう育てたらそうなるのか、かなり阿保な性格なので、カーテンも測らずになんとなく『足りるっしょルンルン』と、常識的に2枚でしょとツッコミたくなる掃き出し窓のカーテンも1枚しか用意しておらず魂
韓国のお店のをネットでお取り寄せしたので、すぐに追加注文したものの、2週間かかるらしい魂


なんとかその貴重な1枚をピンピンに張って、両サイドを紐で固定してみたものの、隙間からの日差しが暑い無気力
遮光性とレースのを選んでたのはグッジョブグッ


朝10時からバタバタに付き合わされ、18時に解放魂が抜ける魂が抜ける


帰りの車の中で、おっとが、




宇宙人くん やっぱり、うちの家いいわ✨✨


そよねニコニコ


そよねニコニコ


そうだよねニコニコ


賛否両論あるけど、高断熱高気密に拘って良かったよニコニコ


(私が)いっぱい調べて、(私が)いっぱい悩んだ甲斐があったよニコニコ


アメブロの家建ての先輩方にも、(私が)いっぱい相談したりしたしねニコニコ


おっとは全然当てにできなかったけど、その分好きにさせてもらった我が家が、家族からいい評価もらえたらやっぱり嬉しいニコニコ


いっぱい掃除して、物を購入する時はしっかり吟味してから購入して、きれいに保っていきたいと思ったちびうさでしたにっこり



庭もバラが満開なので、家の中でも楽しみますピンク薔薇赤薔薇




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


いくつあっても欲しくなるラブラブ

しっかり吟味しないといけないのだけど…