オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫9歳)、はるさん(柴犬4歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎ ← 結局、帰って来ずアセアセ)が終の住処作り🏠


2021.3      泉北ホームと契約
2022.5末 引き渡し・即日引越



こんにちは、ちびうさですニコニコ



友だちワンコと会わない時は、1ヶ月近くとか会わないのに、会う時には、1日2回とかが連日続く…



ワンプロしてストレス発散できるし、毎日コンスタントに会えたらいいなあ🐕ラブラブ

みんな生活ペースが違うから、時間を決めてとかはしたくないのよね…

たまたま会えるのが運命的な…

はい、わがままです。



+++++++++++++++++++



さて、お題に戻して…





ワンコが家族にいると、何が大変かって、それは…






換毛期🐕🐕🐈🐕


これまで私が暮らしてきたコたちは、みんな換毛期が大変なコたちばかりネガティブ

シベリアンハスキー、ラブラドールレトリーバーに続き、柴犬と、みんなダブルコート



毎日のブラッシングはなかなか難しいので、週末にまとめてするのですが、もう1匹影分身が増えます魂



東●の紙パック掃除機は、1年保たず故障アセアセ



ダイソンとルンバで落ち着いているちびうさ家です。



もちろん、ルンバの王蟲も1フロアー掃除をする度にダストボックスを空にしないと、途中で「いっぱいで動けない」とスマホに連絡が入ります🔈ピリピリ



そんな我が家に今年仲間入りしたのが、ダイソンの『ペットグルーミングキット』キラキラ



いつものダイソンの掃除機に別売りのキットを付けて使います。

我が家は、SV12を使用していますが、HPの適用機種に載っていなかったので、ダイソンのコールセンターに問い合わせをして確認しました。







これを掃除機に合体




使う時は、押すとハリが出てきます。




そして、人差し指の所を離すと、




ハリが引っ込んで、毛だけが残ります。



掃除機をオンにしながらすると、そのまま吸い込んでいってくれます。



でもね、うちのダイソンさん、



ずっとトリガーを押さえておかないと電源が入らないから、左手でトリガーを押さえて、右手でブラシのレバーを押さえてブラッシングとなかなか技術がいる驚き



繊細なはるさん(ビビりとも言う)がそんな状態で大人しくブラッシングさせてくれるか…



普段からダイソンさんも平気だし、2週間に1度はお風呂に入らされてドライヤーされて音には免疫がある方だけど、どんなもんだろうか、下手したらメルカリ行きかなと思いながら購入しましたが…








結論










全然平気🐕ルンルン




なんなら、気持ちよさそうにうっとりしてます昇天

手が3本ない為、写真は撮られませんでしたアセアセ








ちなみに、猫の虎之介は、電源を入れては無理でした真顔

電源オフのままブラッシングして、毛だけを後で吸い込む作戦しかできません。




ダイソンだから、みんな同じ価格だけど、ポイント差で購入先を決められるかなニコニコ