オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫9歳)、はるさん(柴犬4歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎ ← 結局、帰って来ずアセアセ)が終の住処作り🏠


2021.3      泉北ホームと契約
2022.5末 引き渡し・即日引越



あけましておめでとうございます㊗️



今年もどうぞよろしくお願いしますにっこり



こんにちは、ちびうさですニコニコ




皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。



今年も、はるさんとデニムコラボで 日の出前から近所の神社へお参りに⛩️

長襦袢の代わりにヒートテックのインナーとレギンス、タートルネックのセーターとロングスカートを仕込んでからの半幅帯なので、洋服を着るのと同じぐらいの時間て着替えられる。

足元も草履ではなく、靴下からのコンバースのハイカットにっこり







+++++++++++++++++++



我が家の今年のお正月のテーマは、「変革」



結婚して24年



毎年30日まで仕事をして、その後大掃除とおせち作りと倒れそうに1人で働いていましたネガティブ

ちなみに、お正月も2日間各実家へ行き、働きます。

うちの業界、年末30日までからの仕事始め4日

今回は、30日が土曜日だったから、29日が仕事納めラブラブ



でも、なんか、アホらしくなってしまった真顔

おせち料理より、絶対温かい料理の方がいいし、何より食べる回数が少ないから、残るし。



はい、全部やめます凝視



でも、お酒のお供は欲しいから、テリーヌだけは買ってきて、ゆず大根は作りました。



そしたら、どら息子から、



バイキンくん おせちやめるんや。

   俺、15年は言い続けてきたから嬉しいわ。

   でも、ゆく年くる年のかまぼこもないん?


にっこり うん。かまぼこもやめた。



バイキンくん やっぱり、それはやめたらあかんやつちゃう?



皆さま、『ゆく年くる年のかまぼこ』ってご存知です?



去年の干支と今年の干支が1本ずつ入っています



これを子どもたちが喜ぶかと、どら娘が1歳の時から20年以上毎年購入していたのですが、そんなに思い入れがあるとは思っていなかったわにっこり



ということで、追加で買いに行きました。






お箸置きは、先日名古屋城で購入したものにっこり







元旦の朝ごはんは、お雑煮


元旦の晩ご飯は、コストコの牛タン焼肉



だけ決めて、それ以外で家で食べるのは各自が作ることにしたら、めっちゃくちゃ楽昇天



来年も不具合なければ、もう作らない。



でも、リタイアして暇になったら、その時はまた考えます。



では、ここ数年のおせちダイジェストを振り返って終わります。



2023年


2022年


2021年


2020年





こんなおせちを作ろうかなニコニコ


それとも、やっぱり購入⁉️