オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫8歳)、はるさん(柴犬3歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には 帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎)が終の住処作り🏠



こんにちは、ちびうさですニコニコ




朝晩涼しくなり、ちびうさの三大好きな花の1つ『ダリア』の季節になりましたガーベラ




で、今年も行ってきました『ダリア園』🐕ラブラブ





新規開拓したのですが、こちらもなかなか良かったですガーベラ



ちなみに、興味がないと思いますが、ちびうさ三大好きな花ですが…




バラ赤薔薇


ダリアガーベラ


紫陽花傘



以上






++++++++++++++++++++




さて、お題に戻して…




またまた『黒い外壁』シリーズですにっこり



黒い外壁の敵=鳥フン🦅



うちも、やられましたネガティブ




アップにすると無気力



やっぱり目立つよね魂



我が家の外壁は、ケイミューの光セラキラキラ





その効果ですが…



一晩中横なぶりの雨の後☔️

















うん、取れてないね驚き



数日間午前中しっかり日光浴びていたはずなんですけどねネガティブ



仕方がないので、シャワーで流してみたら…




綺麗になったねキラキラ




ジェットにしたり、擦らなくても、シャワーだけで取れましたルンルン




今回の雨では無理だったけど、シャワーで流すだけで取れるなら、ヨシといえるか凝視