
昨晩は初の月曜日開催となります、『月布施』でした〜

(お菓子は7288さんのお土産、ゴチでした)
A県よりだーよしさんが再び遠征されてきましたね〜

K都からは武神さんも(抽選にならなくて良かったですね)
今弾の金枠ホルダーが8人とまさに関西大人チャンピオン大会となりました

名前の下に「出禁」と書かれているのは2回も優勝してるのに、3回目を狙ってくる欲の強い大人

【1回戦】
「出禁」のFDさん

前回はアポロで4ラウンドに謎の3チャージで敗北しました

FDさんのデッキはおそらくムゲン&PKOだろうと予想し・・・
1ラウンドでAPはこちらシンボル抜きで30、ゲージ1段階上。
2ラウンドはゲージは並ぶもAPは30上。
ゲージ負けた時も考え、ガンバライダーはミガワリ封印。
3ラウンドもAPはこちらが20上、ゲージも1段階上でムゲンバーストで一気に決める作戦

FDさんはガシャットで体力アップを使用されるケースが多く、こちら体力アップの武器装備のままでも大丈夫そうですが、念のため体力アップの武器も外し別の武器を装備。
こちらはゲンムの拳アイコンを剣持ちに変更する為、ムテキガシャットをスキャン。
あれ?相手の筐体の音に聞き耳を立てますと
FDさんもムテキガシャットをスキャン

まさか・・・
FDさんのデッキは・・・
FDさんも封印ゲンムデッキ

あとは体力が低い方が断然有利ですが・・
よってこちらのみ1ラウンド封印されまして、私の描いたプランをそのまま返されることに。。
もきゅ〜





1ラウンド
こちらアビリティは封印され。
お相手はガンバライダーのアビリティでAP+30、PKOで+10(スロット確定後にAP+10)と有利。
ゲージも1段階上ですので、ムテキシンボルを選択されます。
こちらはブレキンのシンボルでAP+10のみ。
しかし、スロット同値でラッシュに

お互い伸びずにこちら300台、お相手は400台で取られます

ゲージはお相手は1段階上を取ればムテキシンボル発動でらさらにAP+30ですが、外されます?
こちらパフェで取りまして、ムテキシンボル発動を阻止

2ラウンドのチャージを警戒して故意に外したように見えましたが・・

2ラウンド
APはお相手80
こちらAP30とシンボル10の40
40差は流石に追いつけず先行を取られます。
ゲージはこちらパフェもお相手は1段階上をパフェ。
ゲンムをバーストされミガワリなく直撃します

3ラウンド
こちら残体力1000チョットとほぼ詰みな状況。
お相手はAP+100
こちらはAP+70(シンボル込み)
お相手の先行。。
終わったと・・
しかし、こちらに起死回生のアシストカウンター〜



ゲージは上限上をパフェで取られますが、カウンターは無し。
こちらムゲンをバーストし、ブレイカー効果発動。
お相手はガンバライダーをミガワリバーストし、こちらのAPをリセットされます。
4ラウンド
こちらはAP+30
お相手はブレイカーで無効化されてました。
しかしお相手の高スロットで先行を取られまして、万事休す

FDさん対戦ありがとうございました〜

ラストは水曜日の布施ナイトで頑張りますかね〜
ではでは〜