今日は朝から梅田ナムコフリーと午後から京都微々フリーに参加してきました。
午前中の梅田フリーはエントリーが31人となりまして、イノッチがエントリー。
私は当初の計画通りエントリーせずでした。
イノッチ11番でなんとか抽選突破。
1回戦はブレイカーさん。
ゲージスピード3段階上げに苦戦しながらも、3ラウンド、4ラウンドはゲージをパーフェクトで取り返します。
4ラウンドで高速ゲージをパーフェクトで取ってカウンター発動
後ろからさかちゃん艦長、単3さん達の『お~』という力強い声援が
残り体力3000超に対して、デッドヒートマッハをバースト。
ミガワリなければ、4000超のダメージで倒せますが…
しかしブレイカーさんに本日二度目のミガワリ発生
削りきれずファイナルへ…
こちら光っておらず、一回戦敗退となりました
イノッチは2週間ぶりのライジングの為、練習不足で序盤のゲージを外したのが痛かったですね~
ブレイカーさん対戦ありがとうございました~
それで抽選漏れしたtommyさん、マユちゃんと一緒に4人で微々へ電車で移動
移動の車中でマユちゃん作。
ドラえもんだそうです。
特徴をとらえてますね~
ライジング配列を記した、門外不出のノートです。
カバンに入っていたマリオシールを見つけてでデコレーションしてくれました
せっかくの記念なのでこのままにしておきます(笑)
微々に到着。
交渉の達人なべっちさんのお蔭で4人予備予選となりますが、そのチャンスを生かせず私は抽選漏れ。
一方イノッチが抽選を突破してくれました。
1回戦は先ほどまで仲良くさせてもらったマユちゃん
昨日のチャンピオンですが、流石に親子で連日負ける訳にはいかず、対策デッキを練ってなんとか勝利。
2回戦はtommyさん。
直前で遊んだり、スパーしたりすると大会で当たるジンクスは本当。
ここで当たらなくてもといった感じですが…
梅田のブレイカーさんとデッキ、チップ構成もほぼ同じと予想。
tommyさんのゲージスピードUP×3チップは止めてくれるだろうと信じ、こちらはゲージダウン少な目のチップ構成にしましたが…
予想以上にゲージスピードが速く…
肝心の2ラウンドでゲージを取られてしまい、バースト出来ず
結果、3ラウンドもゲージを外してしまい、倒され敗北となりました。
tommyさん、マユちゃん対戦ありがとうございました~
最後まで、試合を見届けましたが、優勝、準優勝はそれぞれのブログの発表待ちということで。
最後に第二回死神カップのご案内。
詳細は後日お知らせしますが、決まっていることのみ。
日時:6月13日(土) 夜、未定ですが17時~18時スタート
会場:前回と同じ日本橋となる予定
第一部:恒例のカラオケ大会
カラオケスコアタ優勝者はカラオケ代金無料(前回同様)
2時間~2時間半を予定
お一人MAX2曲まで(時間と人数の都合で)
第二部:死神カップ ライジング大会
優勝者にはかぶとんさん作成の賞状がもらえます
※商品提供できる方あれば、ご協力お願いします
ライジング大会制限あり(変更の可能性あり)
・ガンバライダー禁止
・ゲキAP+100のアビリティ持ちのカード禁止(単独アップも禁止)
・仮面ライダードライブの登場キャラクターのカード禁止
ドライブ、マッハ、チェイサーなど
・ガイム4弾のW(1番目に出したときゲージアップ)も禁止
・フィフティーンLREX禁止
ということで、純粋にAP盛り対決になるのか、ブレイカー祭りにあるのか、バーストしてゲージアップを狙うのかは自由ですが、コンセプトは『今弾の鉄板は使わせないよ~』です。
カラオケ苦手、また仕事の都合などでカラオケの時間は間に合わないがライジング大会からなら間に合う方も是非
既にお知り合いで連絡先を知っている方々には通知済です。
今回は前回都合で不参加だった方々も多く来られるみたいで、前回を上回る人数となりそうです。
エントリーはメールでお知らせしている方はメールで、メールを交換していない方はブログの方にコメント入れてください。
会場の予約の都合上、エントリーは来週6月6日土曜日までにお願いします。
※万一、7日以降にエントリーできる方も追加でエントリーOKです。
今回の案内は日程以外は変更の可能性あります。
とりあえず、エントリーして頂ける方の人数の確認が目的ですのであしからず。
多くのエントリーお待ちしています。
ではでは…