金チャージが出るか検証してきました | ちびうさのガンバレジェンズブログ

ちびうさのガンバレジェンズブログ

ガンバレジェンズに関する記事が中心です

【全国ランキング】



本日のランキングで9位⇒8位に上がりましたアップ


レベルも時MAXに近づいてきているので、今後新しく開催される予定の桜カップ?桜も想定し、ペースダウンしていきます。










【本日のライジングとゲストさん】


今日は朝から近所のSCにイノッチとライジングをプレイしに行ってきました。


3弾に入ってからはほとんどプレイしておらず、とりあえずメインICでプレイしてもらいました。


感想は…金チャージ&ゲキレツアタックが納得いかない。

つまらなくなったとのこと。


大人はともかく子供がつまらなくなるシステムはどうなんでしょうか?









昼前になりSCから帰ろうとすると…後ろから現れたのは…








死神部長でした~ドクロ




妖怪ウオッチの大会があるらしく、子供さんと来ていたとのこと。


先日の非公式大会の傾向などをお話ししお別れしました。











一旦帰宅しますが、先日の私のダブリカードのブログをご覧になった

バトラーさんからトレードの申し出がありまして…



同SCで待ち合わせし、インフィニティLREXをトレードして頂きました。

お子さんのバトラーRX君も同行されており、少しの間ですが、一緒に絆カップに参戦してました。


RX君は高速ゲージもしっかり止めていて、かなり対策を練られているな~と感じました。

イノッチはかなり高速にかなり苦戦していたので、今度の子供大会は負けるかな?


わざわざ奈良まで来て頂いて申し訳なかったです。

久しぶりにお会いできて、また情報交換もできて有意義でした。

ありがとうございましたパー







バトラーさんとの再会を喜んでいると…

絆カップに参戦中の私の画面に…






りんぞーさん降臨!!


へへ…


初対戦でしたが、完敗でしたあせる


バトラーさんとの会話に夢中になってゲージ外しまくった…


ということにしておいてください(笑)


対戦ありがとうございました。












時間はさかのぼりますが、朝に徳島のヨウスケさんと再戦。


前回は完敗でしたが…


お互いマッハでゲージ高速でしたが、今回は私がスーパー覚醒をしひらめき電球

ゲージ止め切りまして…


苦手の高速ゲージが偶然にもすべてパフェで止めれるなんて…

ニュータイプに覚醒した気分でしたべーっだ!


なんとかリベンジを果たせましたチョキ

鋼5段でしたので、サブICに経験値ガッポリ頂きました~アップ













【レベル上げ状況】



今日はほとんどサブICでプレイし、なんとか20勝を達成し、




電ライナーをゲットんできました。









サブICのレベルは魂平均15レベル、必殺のみ新でストップしています。


とりあえず、公式大会の私用のICですのでレベル20を目指して頑張ります。











ちなみにメインICは体力のみ時18、他は時20MAXに到達。

明日以降は当分出番なしですね~










【金チャージを検証】



今日は20戦ほどしましたが、こちらに金チャージは1回…


ガッツも一度も発生しなかったです。


お相手には頻繁に発生するのに…


それだけ優勢な展開が多いということなんでしょうが…


こんな展開は流石に不公平?

4ラウンドで、こちら体力1800、お相手5000少しのところで、お相手に金チャージ×3…


こちらのバーストはガンバライダーのAP最大30のみ


もちろん相手に先行を取られ負けましたガーン


金チャージはともかく、何故3人も発生?







こんなことが続いたので、金チャージをわざと発生させるべく検証を3回限りですが行いました。



※条件


・デッキはガンバライダー、LREXマッハ、CPドライブ。


・お相手は自分と段位以上の方(7段以上)


・IC差およびデッキの性能差による発生の可能性を消すため、こちらはガチデッキ&レベルMAXICを使用。


・1ラウンド、2ラウンドとも後攻がベスト。

 テクニカルゲージ押さずに、裏パーフェクトを1、2ラウンドで実施。


※お相手には失礼を承知で行いました。対戦して頂いた方々申し訳ありませんでしたショック!




上記の条件で玉砕覚悟で、3戦行いました。



結果、

・2戦で3ラウンドでこちらに金チャージ×1発生。


・さらにゲキレツアタックも発生爆弾


・そのまま3ラウンドでマッハLREXをバーストし、逆転勝ちでした。


・ラスト1戦も金チャージ×2が発生。そのまま先行を取り勝ち。



結論

・3戦ともゲージ勝負は3ラウンドのみ。それで勝ち?

 ゲージ止めない方が勝ちやすいシステムどうなんでしょうか?


・今後はわざとゲージを捨ててギリギリまで体力を削って、金チャージ発生狙いとかが流行りだしたら、完全に子供が離れていく予感…



以上、何の根拠もない検証でしたが、ご参考に。














ではでは…