本日は布施夜フリーに参加してまいりました。
昨日から宿泊の人間ドックに行ってきまして、昼過ぎには終わりました。
そして、16時頃に日本橋ナムコにてレベル上げ
結果ようやく魂MAX(今さらですが…)になりました
途中で電王LREXとドライブLRを排出できましたので、18時には布施へ向かいます
【ガンバライジング布施夜フリー 19時開始~参加者14人】
そして肝心の大会ですが、一回戦で死神さんと奈良対決。
良いところなく一回戦負け
私に勝った死神さんが決勝でFDさんを破り、先週のお嬢さんの優勝に引き続き自身も優勝されました
死神さん金恐竜ゲットおめでとうございます!
S一族まずは復活ですね!
あとはS3号さん、Sちゃん艦長(新加入)、S味さんの番ですね
※肝心のSちゃん艦長さんの登録が漏れておりました。
申し訳ございません
前回の布施大会は、7288さんが私に勝って優勝され、今回も死神さんがそのジンクスを引き継いで頂きました。
最近、踏み台にしかなってないような…
奈良連合の最近の勢いは凄まじく
死神さん 金枠×1 :布施夜フリー
ピーチ姫 金枠×1(死神家):栗東フリー
ピーチ姫 銀枠×1(死神家):栗東中学生以下
ゲンゲンゲンキ君 金枠×1 :K猫中学生以下
イノッチ 金枠×1 :K猫中学生以下
イノッチ 金枠×1 :藤井寺フリー
とえらいことに…
と何が言いたいかと申しますと…
奈良連合で枠とってないの私だけやん…
死神さんも仲間やと思ってたのに、今日裏切られたので…
あとチャンスは2回?枠欲しいです。みんな負けてね
【布施飲み会 21時半~】
その後恒例の布施飲み会に参加しまして、いつものように終電間際。
なんとか乗れました
お会計中に皆さんを置いてダッシュしましてすみませんでした
飲み会ではドライブ3弾のここでしか聞けない裏情報(なんでそんなこと知ってはるの?)
とかライジング以外の金融マーケット情報交換など多岐にわたった話題で楽しく過ごせました
話の中で『死神カップ第二弾』はいつやるの?というお話がでまして、好評につき第二弾は開催せねばとは思ってます。
時期的には大会がない時期、2弾から3弾への移行時期などが良いと思いますが、年末は厳しいかな~
良い案あればメール、メッセージなどでアドバイスお願いします
【ダビスタ情報】
先週のブログで『ダービースタリオンGOLD』を購入しましたということと、死神さんと555さんにお誘いをかけていたところ、555さんが購入されたとのこと。
先に購入した私より進んでいるみたですが、お互いレースになかなか勝てないな~という印象。
私はとりあえず10頭生産(1歳馬購入含む)しまして、オープン勝ちはあるものの重賞はなし。
チビウサファースト、セカンド、サード… ナイン、チビウサテンまで生産しました。
後々強そうな馬が生産できたら、ちゃんと名前考えます。
雑誌で紹介されている配合理論は見にくいですが、
・面白い配合 (勝負根性が上がる)
・見事な配合 (インブリード効果が上がり、クロスのもつ気性難や体質面のマイナスを抑える)
・完璧な配合 (面白い配合と見事な配合が同時に成立)
・ニトロ理論 (血統の中の特定の血統効果をもつ祖先馬の数で、産駒のスピード、スタミナの上限が決まる)
・凝っている配合 (今回より新設。効果は不明。1歳~1歳8月4週までコメントあり)
注目は『凝っている配合』ですが、10頭中1頭だけ出ました。しかし基礎能力が元々低いのでそれほどの活躍は見れませんでした。
さあ! 死神さん! FDさん! やるしかないでしょ!
私は、なつぱぱの本日ブログの『スターライト学園』ではないですが、『ダビスタワールド』へ逃げ込みます。
『精神と時の部屋』は人生で使える時間が決まっているので(ドラゴンボール内でも設定されてました)、どん底に落ちた時また利用します。
ではでは…